PS4とXbox Oneの比較

PS4とXbox One、徹底比較!

E3に見る「Xbox One」と「PS4」それぞれの戦略


初期にどれだけ売れるかということになるのかなぁ
それだけ、価格が100ドル安いというのは、PS4有利なのかなぁ


でも、アメリカではCATVのセットトップボックスの変わりというのが
どのような、戦略になるのかというのが、ちょっと面白い。


前回は、ゲーム専用機で失敗したような
PS3ですが、今回は、どうなのか?


個人的にも、PS4の方が魅力がありますし
売れそうな気がするのですが・・・


後は、ソフトということになるのかとは思いますが
ソフトにおいては、どれだけ、専用ソフトが出るのか?
ということになるのか?


最近は、ソフトウェアメーカー自体がリスクを減らすために
両方で出すような戦略になっているので、なかなか差別化は難しい。。
その為、独自ソフトでどれだけキラーソフトを出すことが出来るのか?
ということ。。。


PS4はファイナルファンタジー、XboxOneはヘイローのような。。。


あとは、マイクロソフト
詳細な仕様というのが、気になりますが。。。
PS4も詳細なものというのは、まだ出ていないんでしょうけど。。


さてさて。。


個人的には、あまりゲームをしないようになってしまったので
一度値段が下がってからでも行かなぁとは思っていますが。。


[rakuten:sentai:10003604:detail]