ようやく今日で息子が2歳になりました

なんとも、大きな病気もすることなく
元気に2歳になりました。


体を動かさないと機嫌が悪く
体を動かすと、すぐに寝てしまう元気な息子です^^


ただ、好き嫌いが激しくなって来ました。
今日も、誕生日ということで、トマトアンドオニオンに。


お子様ランチのハンバーグをすると言って注文したのに
ハンバーグを全く食べず、ポテトとカレーばかり^^
誕生日ということで、最後にソフトクリームをパフェに見立てた
デザートも頂いたのですが、全く食べず
お子様ランチに付いていた、ゼリーを離さず。。。^^


写真も取ってもらって、とりあえず、誕生日らしく
過ごさせてはもらいましたが^^


さてさて今後、どのように育っていくのでしょうか
わがままなのがいいのか悪いのか
叱っていいのか悪いのか
悩みながらの子育てになりそうです。
人に迷惑かけないようにというところなんでしょうかね。。

ただ、この時期から重要な時期に入ってきそうな気がします^^


忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

あふれるまで愛をそそぐ6歳までの子育て―子どもの心にひびく愛ひびかない愛

あふれるまで愛をそそぐ6歳までの子育て―子どもの心にひびく愛ひびかない愛