「車検費用 節約ガイド」(amazon)が出来ています。

車検費用 節約ガイド


まず、車検で節約できるんや。。

車検って定期的に実施しているけど、よくわからないことが多くありませんか!?
特に費用は高いけれど、出てきた見積り通り購入して、払うことも。
家電や食料品はいろいろなお店で比べて買うのに、車検時に勧められる交換部品はあまり比べない方多いかもしれません。
交換が必要なのかまだ交換しなくていいのか、わからないけど交換しないと不安だし・・・
そこで、車検や部品の交換のことをよく知って、無駄なく車検をやりましょう。

ということのようです。

これを見ていると
以前は、バッテリーでミスしているなぁ

車検時、バッテリーがなくなっています
と言われ、そのまま交換すると、
ものが20000円だった気がします。
これを見ていると3倍しています。。。


こういう事が無くせるということですね。。


なるほど。。


自動車車検・整備ハンドブック

自動車車検・整備ハンドブック