“時短食品宅配”がブレイク!? ローソンがヤフーと仕掛ける「ホームコンビニエンス」とは
“ホームコンビニエンス”をうたうこのサービスは、
大型スーパー並みの品ぞろえ(2万3000点、2013年3月中旬時点)から商品を選べ、
毎週1回、指定の時間に自宅に配送する。
入会金・月会費は不要、対応地域は全国(離島など一部地域を除く)で、
首都圏(関東地方+山梨)は送料も無料だ(その他地域はエリアによって異なる)。
田舎のお年寄りにはいいなぁとは思います。
ただ、パソコンを利用できない人もいるので
その辺りを若い人が助けるという形になるのでしょうか?
さらに「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」と同様にPontaポイントを貯めたり使ったりできるうえ、
Yahoo!JAPAN IDとも連携していることからヤフーからの集客も見込める。
2013年度までに10万人、2015年度までに70万人の会員獲得が目標だ。
これは、魅力ですよね。
Yahoo!JAPAN IDと連携しているというところも大きい。
口コミで広がっていくと、結構広がりそう。
ママさんの口コミ効果で。。。
- 作者: 池田信太朗
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2012/12/13
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 72回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
- 作者: 吉岡秀子
- 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
- 発売日: 2010/02/19
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 33回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
[rakuten:hmvjapan:11202919:detail]