Ubuntu搭載スマートフォン

Ubuntu搭載スマートフォンが2013年末までに登場へ

これが結構いいかなぁ
androidLinuxベースだとは思うのですが。。

iOSとどうなるのか?

androidとのチップセットの互換性があるとのことなので
OSの入れ替えとかできちゃったりは・・・しないでしょうね。

ただ、オープンだと思うので改修は可能だと思います。
これがいいのかどうかというのはありますが。。

iOSWindowsと同様に、メインの部分は改修不可
android,Ubuntuは、改修可能
ただ、回収可能というのはメリットでもありデメリットでもある
いろいろなバージョンが出てしまい、バージョンアップが難しくなったり。。
ただ、iOSの方もメインプログラマが抜けてしまったりゴタゴタがあるので、
今後どうなるかは。。。。
iOSも厳しくなりそうとは思います。

バージョンアップが今後慎重に適用したほうがいいように思います。

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】

よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】

よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】

[rakuten:wilmart:10022014:detail]