宮本茂さんの話を聞くと、Wii Uが欲しくなるなぁ

特別篇『Wii U』

結構社長に聞くが結構好きで
たまに見ているんですが、
やはり、磐田さんと宮本さんの話が一番すきですね。

ゲーム好きというのが、ひしひしと感じられる。

ここに出てきた、僕も思っていたのですが

Wii Fit』は、もちろん遊んでほしいんですけれど、
毎日、大きな画面でトレーニングする必要はなくて、
僕は体重だけ量ってもらえればいいと思っているんです。
「テレビをつけなくても
Wiiだけで体重が量れればいいのに」
この新しいコントローラがあることで、
メインのテレビをつけていなくても、
体重を量ってグラフを見るぐらいならこれだけで十分ですし、
これとバランスWiiボードだけで
Wii Fit』が毎日遊べるとなると、
これは便利だな、と思ったんです。

ここが実際本当に思っていて、
体重を毎日測っていた時期があったのですが、
Wiiの起動時間の待ちが結構おっくうになって
結局、続かなくなってしまったのですが、
これが、常に電源の入っている、新しいコントローラと
WiiFitだけで、利用できるとなると、体重計として十分機能しそう。
お風呂場にあるかも知れない^^

なんでもそうですが、
これから、起動時間というのが、問題になってくる
ような気がしますね。

パソコンもSSDにより起動時間を高速化
iMacについてもFusionDriveによって起動時間を高速化
起動時間があるものというのが結構、厳しくなってくるかも
テレビ、ブルーレイもパッと付くというのが、標準になってきているし。。

ノートパソコンは、常に電源を入れておいて、スタンバイにしておけば、起動時間が少なくなる
スマホはそもそも起動時間がない。
ipadについても、ぱっと付く

起動時間がないものが売れていきますね。

その為の新しいコントローラだったんですね^^

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

[rakuten:finebookpremiere:10000247:detail]
[rakuten:finebookpremiere:10000321:detail]