Readerの「PRS-G1」が10,800円になったようです。

ソニーストアがReaderの3G+Wi-Fiモデル「PRS-G1」の価格改定 - 10,800円に

ipad miniKindleが発売されて、
こういうことになったのでしょうかね。。

Kindleよりも安くということなのでしょうか。

Wi-Fiに加え、KDDIの通信網を利用した3G通信に対応する点が特徴

のようです。

後は、コンテンツ次第でしょうか?
コンテンツ一覧比較みたいなサイトはないんでしょうかね。
それとも、Kindleのようにアプリがあって、アプリがある端末であれば
コンテンツが利用できるのであれば、いいのかなぁと。

ソニー製品はまだ、囲い込みがあるように思えてしまいます。
Readerでしか利用できないような感じなので。

Kindleは、アプリがあるので、amazonの本を売るというのがメインということ。

ipad miniは、勝手にアプリを作成してくれるので、王者なのかなぁ
コンテンツとしても、appleストア、Kindleストアのコンテンツが利用できるので。

Readerきついかなぁ。
でも、価格が安くなったので。。。
コンテンツどんなもんがあるのだろうか。。。

[rakuten:sonystore:10000166:detail]
[rakuten:sonystore:10000365:detail]