情熱大陸(浅野いにおさん)

情熱大陸ホームページ

風呂も入らず、マンガに没頭する
食べ物は豆。。

ストイックなのか??
売れてからもこうなっているというのが凄い。

ソラニン

ソラニン【Blu-ray】

ソラニン【Blu-ray】

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

[rakuten:shockprice:10005440:detail]

浅野さんの世界は
リアルできちんとしている

本当に綺麗。
読みたいと思う。

心の成長に
読むお薬

みんなからこう言われている。
言葉ひとつひとつがまた、深い

いろんな誤解に囲まれながら
もんもんと作っている

肩身狭い思いでマンガを書いている
ワンピースがあるんだったら、こういうものがあってもいいのでは?
という気持ちで書いている

多様性は必要

世田谷に一軒家
マンガで稼いだ金で買った

凄い。

メールの!の数とかどのタイミングで入れるとか
考えてしまう

^^;
分かります。^^

ネコの名前はリモコン

おやすみプンプン

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)

[rakuten:amiami:10162051:detail]

写真と一緒じゃないと駄目
全部理屈付けないと安心しない
嘘が嫌い

ここがこの人の魅力だと思う。

毎週のように原稿を出版社に持って行き
成功をつかんだ

この下積みがある人は強い

安定するとかしないとかどうでもいい
それを言い出したら漫画家諦めたほうがいい

安定しないところを戦い抜いている

物凄く上昇志向が高いだけなのかも?
一番になりたい。

これが途切れた時が怖い。
それまで、いかに作品が作れるか。。

上昇志向が強い人が、少なくなってきているので
マンガで言いたい

確かにそう思う。
働き出しても、それがゴールではないので。。

価値観は、時と共に変わっていく

そうなんですよね。

一人でいじけてたって、
誰も助けてくれない

ここは、そうなんですよね。
これを、息子に植えつけられるか・・・

クリスマスイブ
こういう時こそ仕事をしたい
みんなが遊んでいるときにやることやっている
追いつかれないように・・・

こういう気持ち。。

番組がお願いしたマンガ
日曜の午後はいつも曇り

曇り空の日常を黙々と生きていく

真面目な上昇志向

でも、これが必要だと思います。

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

[rakuten:recycleseller:10055209:detail]