情熱大陸(ジャーナリスト 田原総一朗さん)

情熱大陸ホームページ

76歳なんですね。もう。。

ipadTwitterでつぶやいている^^

自分と違う発想が来るのが面白い

1週間連続で密着して、ジャーナリスト魂が見たい


答えてくれるのは信頼関係
新聞やテレビの報道は、信じない

大物政治家を自ら出演交渉を行う

大物政治家、エコノミストと会議を行なっている
これが凄いメンバー

毎朝のルーティーンが同じ
いつも食べるものが同じ、順番も

イチローと同じか^^

番組のスタッフと揉めているところを取るのは
どうなのか?
→狙いがあるのか?狙いが間違っていないのか?
同じものをとっても面白くないのでは??

殴られたのは2回ある

仕事以外、趣味がない

正しいと思っていた戦争が、11歳で違い

田原さんは、ちゃんと聞いてくれる
→堀江雅文さん


Twitterで出会った4人の大学生に合う
大学生の欠点は、インテリという自覚がない
就活は大変

誰を前にしてもぶれない

→そうかなぁ^^


ディレクター田原総一朗はジャーナリスト田原総一朗
に興味がない

好奇心という魂は消えていない
誰でも会える。誰でもしつこく聴けることが面白い!

緊急提言! デジタル教育は日本を滅ぼす

緊急提言! デジタル教育は日本を滅ぼす

今だから言える日本政治の「タブー」

今だから言える日本政治の「タブー」

[rakuten:book:11499224:detail]