情熱大陸(漫才師 爆笑問題 太田光さん)

情熱大陸ホームページ

情熱を連想する言葉
→爆笑

芸人ですね。

鬼才・天才と言われる

確かに。

12年前と全く変わっていない。

パソコンで最新のニュースをチェック

笑いにできるものをチェック?
頭が良くないとできない

興味のないことには関わらない
自分に興味のあることしか喋らない

太田さんらしい^^

本番以外は、遠い目に
→空想する

テレビで見せないところ

取り貯めているのは、空の絵

忠臣蔵を勉強中

→なんで、そんなに人気があるのか?考える

どの視点ならば笑いを取れるか
を考える。

ここが凄さなんやろうなぁ

新しい場所で新しい挑戦をしないと・・・
と感じる

どの穴を突きに来るのか
誰もやったことのない場所を^^


頭がいい
→昔読んだ本を、説明できるというのが凄い

あこがれの存在
立川談志さん、ビートたけしさん

これは、前から言われていましたね

石破さんの話→天敵と言われていますが^^
権力にこびない
本質は突いているが、笑いを取る

テレビの厳しさが好き

意外といないのでは?
怖いと言うのはよく聞きますが・・

高校3年間友達できず。
→ご飯がまずい。味がしなくなる

ちょっと意外。

チャップリンに癒される。
→計算され尽くした笑い

めっちゃ意外。
笑いの原点なんだろうなぁ。。

意外性が好きかなぁ
なんでもそうですが
読めない笑いが好きです^^

[rakuten:forestplus:10077635:detail]