セカイカメラのエアタグ

岐阜県がセカイカメラのエアタグを全市町村に配備、観光情報など全3711件

GPS携帯が増えてくる中
このエアタグというのが気になります。

エアタグの配置というのは、どのようにするのだろうか?

これだけでも、観光案内になったり、お店の紹介とかにもなりますし
結構面白いと思います。
ネックなのは、その場に行かないと行けないと言うものはありますが・・
エアタグストリートビューのようなものもあっても面白いなぁと、書いていて思いました。

でも、カメラに映ったものの情報を調べれるというのは面白いですね。

ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実

ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実

詳解 OpenCV ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識

詳解 OpenCV ―コンピュータビジョンライブラリを使った画像処理・認識

[rakuten:rakuoku:12614140:detail]