オールスター感謝祭

初めて、データ放送のクイズ番組に参加してみました。
結構はまってしまいました。。

何年もやっていることもあり
トラブルも無く。
また、操作性もよく。
青、赤、緑、黄ボタンで答えられるのもいいなぁ。
また、選択肢が増えてくると、リモコンの数字で答えられるのもいいです。
順位も現在のタレントとの順位で出てくれて、ちょっと面白かったりします。

データ放送のHTMLがテレビだけでなく
パソコンにも反映できるものになっていれば、もっと参加してもらえるのに
と。。。
パソコンに移行されたくないということからそうなってしまったようです。
でも、うまく融合できれば、もっと広告も集まったのでは?
と思うのですが。。。
今は、広告が現象傾向ですもんね。。

データ放送技術入門

データ放送技術入門