一分間勉強法の凄さ

これを実践して分かったわけではないですが、
昨日のサッカーのテレビをレコーダーで見て、実感できたかなぁ。

1.5倍速で見た後、通常で見ると
全く遅く感じる。
はよパス出せ、もっと早く走れ!と思ってしまう。

これはただ単に、1.5倍速で見てしまっていていたからだと思います。

高速道路で走っていて、国道に変わるとめっちゃ遅く感じるということと同じ
と言うことだと思います。

本当に頭がよくなる1分間勉強法

本当に頭がよくなる1分間勉強法

[rakuten:book:13029931:detail]
ここでは、本を1分で読む。というもの

初めは、1ページ3秒で読んでいって、次は2秒・・見開きを1秒で次のページに
とやっていくと、できると。
読むのではなく感じる。
ただ、見開き1秒で見ていくと、3秒で見るときは遅く感じるというもの。

また

ここでも、
リスニングテープ
一番早いものを聞いて、その後に、1から聞くと
聞きやすい。
これもそういうことだと思います。

こういう考えってあるんやなぁと。。
実際、昨日のサッカーを見てそう思いましたし。
実際、できることなんやなぁと。。

凄い考え方です。。