ファーストリテーリング
→早く安く大量に!
そんな意味だったんですね(^_^;)
月に一度銀座店をチェックする
→駄目出し!
職員は、手直しをする行う。
見せ方だけで売り上げアップ!!
参考にしたのは、大学の生協
→雑誌のように気軽によれる服屋さん
中国で自社生産
→フリース開発4年(^_^;)
個性がある人が着こなして
個性のある服になっていく。。。
個性があるのはその人。
父からの言葉
元気なときに失敗したら復興できる
と言われる。
素材の匠
縫合の匠
60歳ぐらいの人
プロフェッショナルが行っている。
安くさらに品質を上げる
佐藤可士和さん
→デザインクリエータ
ブランド戦略
原宿店をTシャツ専門店
→500種類→毎月少しずつ変更
繊維技術は日本は世界一
正常な危機感じゃないと駄目
→好調なときこそ危機感を持つ
致命的な失敗と
成功につながる失敗
新しいことをやっていくと
連戦連敗なはず。
1勝9敗でも。。
失敗しても会社がつぶれなかったらいい。
早く失敗する。気づくというのがいい。
早く失敗して、考えて、修正する。
引き継ぐと失敗したら駄目だと考えてしまう。
守ると駄目。。
尽きない夢を持たないと攻められない。。
日本もそうなのでは?とついつい思ってしまった。
ただ、失敗するとめっちゃたたかれますが。。
- 作者: 柳井正
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 2006/03/28
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