「村上式シンプル英語勉強法」を読んで

これは仰天というか
今まで思っていた事が、全く意味ねぇと思えてしまうほど。。
こういう考えでよければ、英語が楽しくなるかもしれない。
読むだけでちょっとやってみようと思います。

  • 英語が出来なきゃ話にならない
  1. 英語を読む
  2. 単語を覚える
  3. 英語を聞く
  4. 英語を書く
  5. 英語を話す
  • 英語の勉強に終わりはない

英語は英語のまま、「内容を英語で読む」

読んでいる間にどうしても、訳そうとしてしまう。。
後戻りしたり。。。
絶対こうなってしまう。
でも、それでは駄目で
英語として認識する。
後戻りしない。。そのまま前に進む
こんな考え方誰も教えてくれない(^_^;)

知らない形容詞は「good」か「bad」に変換する

こんな考え方本当にしたことがない。
本当にシンプル。

出だしは12種類しかない
英文はS+Vしかない
熟語・イディオムは捨てる

こんなんはよ教えてよ!!(^^♪

英語に全く自信の無い人は
中学の教科書を読む

僕はここからですね。。

単語は、ひたすら眺める。

覚えると時間がかかりますもんね。
見るということだけ。。

リスニングは耳の筋トレ

リスニングテープのレッスン1からではなく
最後のものを聞いてから、レッスン1を聞く。。
→早く教えてよ!!(^^♪

日本人に英作文は無理
英借文で

(^^♪
これなら出来そう。。。

とにかく読めるようになりたいなぁ
海外のブログが読めるようになりたいなぁ(^^♪