見える化

[http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080603/160212/?P=1:title=
見える化」はもっと経営に利用できる]

年金情報や医療情報を見える化

今後は間違いなくこのようになっていくんでしょうね。

IDとパスワードが渡される?
もしくは住民基本台帳カードとパスワード(PINコード)で本人確認後
自分の情報が見れる。
また、保険情報とかも見れればいいなぁ。

企業では、自分の退職金情報とかも見れるところもありますし。。

まだまだ自分では見れない情報が結構あるような気がする。

ほかは、データマイニング(明示されておらず今まで知られていなかったが、役立つ可能性があり、かつ、自明でない情報をデータから抽出すること)
がもっと利用されてくるのかなぁ。
個人情報とか言ってられなくなるかも。。。^_^;
便利になるか?セキュリティを重視するか?

見える化-強い企業をつくる「見える」仕組み

見える化-強い企業をつくる「見える」仕組み