2008-06-08から1日間の記事一覧

8秒で起動するノートパソコン

EeePCでおなじみのASUS、8秒で起動するノートパソコンを発表へASUSという会社は、結構利用者よりのパソコンを作ってくれるなぁと思っています。とにかく早く起動するというのは本当に素晴らしい(^^♪いくらCPUが早くても、メモリが多くても、起動まで時間が …

PS3向けのHD動画配信サービス「Qore」

ついにPS3向けのHD動画配信サービスが開始、その名は「Qore」とりあえずは、ゲーム関係のみのようですが、 これが 映画や音楽番組、アニメなどのコンテンツも今後配信されるようになるのであれば になればいいなぁと。。実際「ゲーム関係」といいながら、コ…

「ZotFish」著名人への質問を決める?

みんなが一番聞きたいことを投票して決められる「ZotFish」みんなで投票して、一番したい質問を決めることができるようです。 成りすまし、1人が多数投票とかがなければいいなぁと思いますね。それか、その人のブログに直接書き込むか^_^;みんなの意見とし…

北島康介5年ぶり世界新!!

[http://www.nhk.or.jp/news/t10015110991000.html:title= 北島選手 5年ぶりの世界新]スピード社の水着「レーザーレーサー」の威力水着でそんなに変わってくるんですね。。 しかも、世界記録を0.99秒 約1秒近い。。 こんなことって、そうないのでは?改め…

日本×アルジェリア(2008世界最終予選)

今日は、なんと言っても ゴリ(清水)と福沢でしょうか?試合に出ていないので、 読まれていない部分はあるかもしれませんが、 やはり潜在能力は凄いものをもっているなぁと感じました。 ゴリのパワー、福沢のジャンプ力は、やはりいい。 課題は守備力。特に…

Zoho Writer

「Zoho Writer」にGoogle Docsインポートや数式エディタなど機能追加「Google Docs」と同様なWebサービス「Zoho Writer」ですが GoogleDocsのデータをインポートできるようになっています。 近々エクスポートもできるようになるようです。GoogleAppsより、サ…

見える化

[http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080603/160212/?P=1:title= 「見える化」はもっと経営に利用できる] 年金情報や医療情報を見える化 今後は間違いなくこのようになっていくんでしょうね。IDとパスワードが渡される? もしくは住民基本台帳カ…

清月菓舗の立岩巻

map:x135.781526y33.474677:map清月菓舗ホームページ初めてです。 全く知りませんでした。 12個入りはこんな感じです。 蓋を開けるとこんな感じに。 皮の中には、あっさりとしたあんこが。 このあっさり感がおいしい。おすすめですよ!!

笑らべ(お好み焼き)

map:x136.004257y33.721973:map レンコンのカリカリサラダです。創作お好み焼きを食べてみました トントロ焼きです。お好み焼きの中にトントロがはいっています。 これが、結構大きい(^^♪ ジャガベー君 僕は、これが好きでした。 ジャガイモ、ベーコン、チー…

紀州園(中華料理)

場所は、この辺りです。 map:x135.782982y33.477243:map知らなかった。 こういうところがあったんですね。。 チャーハンです。大盛というものもありました。 大盛は、学生には助かるのではないでしょうか? かなりの量でしたよ^_^; チャーシュー麺です。 ち…

シエスタのチーズケーキ

[http://www.w-siesta.com/:title= シエスタホームページ]を食べてみてください!(^^♪和歌山の食材を利用して、作られています。こんな感じになっています。 箱を開けるとこんな感じ。 これほんとおいしいです(^^♪ここからも注文できるようです。アルトロシ…

連動性と信頼

バレーのオリンピック最終予選 サッカーのW杯3次予選を見て、単純ですが鍵は連動性なのかなぁと。。 バレーで言うと、セッターとアタッカーの連動 低いトスをアタッカーが打つとなると セッターがトスを上げる前に助走を始めないといけない いかにセッター…