はてな最高技術責任者(伊藤直也さん)

今夏に新はてなブックマーク登場--その進化と情熱

僕はまだあまりはてブというものを利用しないのですが
というか、うまく活用できていないんだと思います。

はてなブックマークのバージョンアップ

今までより、必要でより精度の高いもの
が表示されるようになるようです。
これを気に利用してみようと思っています。

一番共感が持てたのが

情報というのは1つの話題に対していろいろな方向から見る必要が絶対あると思っている

テレビのニュースは、各テレビ局全く同じことを報じている。
しかし、インターネットでは、いろいろな情報が書かれている
1つのことに対して、批判もあり、賞賛あり。。
これが本来のことなんやろうなぁと思うので。。

はてなのすごい社内機密が漏れて、人気エントリーに上がってきたとしても、はてなはそれをフィルタリングしない

これを言えるのが凄い!
これを言ってくれるので信頼できるのですが。。(^^♪

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)