Feedpath Zebra(ジンブラ)

「社内にSaaSを」、WebメールのZimbraが日本で本格始動

いいっすね。これ。

ただ、GmailGoogleにメールを預けなければいけないので、これを利用するというのはどうなのか?

というのは、ASPサービスなので、結局は、メールを預けるので。。
どっちでも一緒なのではと思ってしまう。。

現在は、Outlookを利用しているのですが、
パソコンにデータが残るのが、やはりセキュリティ上駄目でしょうね。

グループウェアで利用しているサイボウズにメールを移行すれば、サーバでメールを管理できるので、
問題ないのですが、操作性がもう少し向上するまで利用しにくいなぁ・・

ただ、Zebraにしても利用料が、年間1アカウント15000円
300人の社員がいると、450万円。。これはちょっと利用できないなぁ・・

サイボウズがもうすぐバージョンが7になるので、
そのときのメーラーの操作性の向上に期待します。