ユニバーサルスタジオにて

モーニングを食べた後、
時間があったのと、みなさんが、行った事がないということなので、
USJに行って来ました。

しかし、やはり3連休。
人がいつもより多かったですね。


乗り物は、時間の制限もあり、
ターミネータ
バックドラフト
しか乗れませんでした。

ウォーターワールドを見せたかったなぁ・・・。

しかし、おかんの印籠のおかげで
一番いいところで見ることができました。

障害者用と一緒に来た人全てにゲストサポートパスというものがあり、
待ち時間がたとえば60分ならば、ゲストサポートの登録をした後、
60分買い物や食事や休憩をして、その後、アトラクションが見れるというものがあります。
その間の60分は、別のアトラクションには乗れませんが・・。
ただ、障害者は、トイレとか気を使うようです。
が、ユニバーサルスタジオには、障害者用のトイレが、アトラクションには、
全てにあるようです。
これは、結構安心できると思います。
その安心があるだけで、少しは楽しめるのではないでしょうか?