2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園は卒園式があるようです

今日連絡が来たのですが 明後日予定の卒園式ですが、 あるようです。。。ただ、人数制限、 早く終わる等、何かしら制限があるようです。長男のときには、泣けるような卒園式でしたが、 さてさて、どういう卒園式になるのだろうか?30分程度になるようです…

そろそろ外に出たくなってきました

そろそろ外に出たい、旅行に行きたい という感じになってきましたが。。なかなか行けないですね。。ただ、お昼を食べに行ったところは、めちゃめちゃ人がいましたし、 よく分かりません。連休においては、 夜、ご飯と食べに行ったのですが、 ガラガラでした…

クボサンチ(パン屋さん)

このあたりかと思います。初めて行きました。 こんな感じでした。3人ぐらい入ってしまうと、いっぱいになりそうですが。。食パンはあるのでしょうけど、売り切れで。。。 予約が必要なのでしょうか?菓子パンを購入しました。種類的にも結構、ありました。[…

CoCo壱番屋(スーパーセンター南紀店)

久々に来ました。 スパイスカレー THE ローストチキンスパイシーマサラカレーになります。個人的にはですが、 ただ、やはり、CoCo壱番屋のカレーは、辛い。。。水を何倍も飲みました。。。選択したカレーがそうなのかもしれませんが。。もうちょっといいかな…

PS5

www.4gamer.netwww.4gamer.netPS5もXBOXも結構似かよった感じなのでしょうか? コントローラとかがどんなものになるのか等になってくるのでしょうか?個人的には、PX4の互換性が気になります。 古いPS4のソフトとか購入していて、 PS5でも動作可能なのであれ…

YSP-3300の修理がようやく終わりました。

ヤマハ ホームシアタースピーカー デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]メディア: エレクトロニクス本体とウーファーの無線が繋がらなかったので、 修理に出してみると、やはり、本体側とウーファー側の無線の部分の機器の交換になり…

白雪姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件発売日: 2014/09/03メディア: Prime Video湊かなえさんの作品だったんですね。。なんとなく、読めましたが、 ここまでの展開とは。。怪奇的。。。この時期からのSNSの活用の映画。。SNSの利用の注意事項も含んでいる映画なのかなぁとも感じ…

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテルメディア: Prime Videoamazon primeで視聴全く読めなかった。。 途中で分かりましたが。。複雑怪奇。。でも、楽しめました。まさかの犯人。。わからないような展開なので。。。だが、最終的には辻褄が合う展開。。。楽しめました。。マ…

zozo mat が届きました

訳もわからず、 また、一度もZOZOで買い物したわけではないですが、 ZOZOMATを注文すると、 届きました。足を計測してみようと思います。まだ、開けていませんが。。。どのアプリで利用するのだろうか?ということからしてまだ、全くわかっていません。でも…

apple watch 3 その3

Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド発売日: 2018/12/04メディア: エレクトロニクス意外と利用できますね。 なかなか、朝つけるのを忘れてしまいますが。。 これが一番辛い。。。 脈…

息子の成長

長男 学校は休みですが、 なんとか、午前中は、弁当を持っていけば、 見てもらえるようにしてもらったようで、 午前中は、学校に行き、 午後は、学童保育でみてもらっているようです。現在は、 [rakuten:mck-shop:10001218:detail] にドハマリのようで、読み…

みかんの苗植え

みかんの木が歯抜けになっているところに 苗植えを行うことに。。JAから2年目の苗を購入したらしいが。。。なんとも、細根がない。。。。これで、育つのだろうか。。。なんとも悲しいです。。苗植えは重労働ですね。。 苗がはいったものが、20Kgぐらい 土…

手打ちうどん 大石家

久々でした。息子たちのご希望のうどんだったのですが、 本命は、こいし亭だったのですが、休業だったので、 大石家になりました。長男は、ざるうどん 次男は、お子様うどんでした。⇒お菓子目当てですが。。今回は、カレーうどんにしてみました。食べた感じ…

休校対策の企業のサービス結構ありますね

自宅待機の方へのサービスが結構行われているようです。気になったものは。。。 ワンピース headlines.yahoo.co.jp レベルファイブ game.watch.impress.co.jp スクウェア・エニックス game.watch.impress.co.jp EdTech企業各社 edtechzine.jp 無償公開サイト…