2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneSEのバッテリー交換

メディア: この商品を含むブログを見る DIYでのバッテリー交換です。 正直、バッテリーの初期不良もあるため、2個買っておく方が安心。 バッテリー交換時、元のバッテリーは使い物にならないため、ダメだった場合、スマホが利用できなくなってしまうためです…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2019

本当に久々に行かせてもらったような気がします。個人的には、 子供が生まれてから来ていないのかと思っていたら、 15年ぐらい行っていないようで。なんと。。。今回は、初の子供連れということで、 どのようなルートがいいのか等 考えていました。また、…

息子の成長(はじめてのUSJ)

www.usj.co.jp長男 2年生 次男 保育園年長になり、初めて、USJに行かせてもらいました。ちょうど、キッズフリーパス該当になりましたので、 その恩恵を受けに行かせてもらました。 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D 初…

どうとんぼり神座(中央環状堺店)

以前は、単独の店舗だったように思いますが、 ラウンドワンの下にありました。 分かりにくくなっていました^^餃子です。 シンプルなものです。唐揚げです。 このカリカリ感。 美味しいです!ビールが欲しいです。お子様セット(500円)です。 これは、お…

息子の成長

まだ、早いですが、 次男のランドセルを選ぶ季節です・・・・うちでは、 金額的にニトリで選んでもらうこととしています。 長男 長男のときは、 一番安い、シリーズのもので、 しかも色もブラックランドセル スピリッツ(WPGSAI) ニトリ 【送料無料・玄関先迄…

「ハリー・ポッター:魔法同盟」

さっそく、ダウンロードしてみましたが、 全く、原作がわからないため、 どうすればいいのか、全く分かりません。gigazine.net戦って、集めるものもあり、 歩いて、開くものもあり、 今までのポケモンgoとか、Ingressとかの いいところだとは思いますが、イ…

「ZOZOMAT」を頼んでみました

「ZOZOMAT」登場! シンデレラもびっくりな、ジャストサイズ靴がネットで買える | ギズモード・ジャパン以前のZOZOSUITと同様なのかもしれませんが、 注文してみました。ただ、ZOZOSUITで計測したものについても、 まだ、一度も購入できていませんが。。。でき…

ジョナサン・アイブさんがapple退職しました

【速報】ジョニー・アイブ、Appleを退職へ | ギズモード・ジャパン今更ですが。。ちょうど、スティーブ ジョブズ? コミック 全6巻? 全巻 セット作者: ヤマザキマリ発売日: 2017メディア: コミックこの商品を含むブログを見るを読んでいたところだったので、 …

節目検診(胃カメラ)

初めて、節目検診というものを受けました。胃がん検診です。どうでしょう。30年ぶりぐらいの胃カメラです。以前は、もう2度としないという感じで、めちゃめちゃしんどかったイメージがあります。 特に、常時えづいていた感じでした。 そのため、終わったあ…