2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の睡眠時の無呼吸

長男 長男は睡眠時無呼吸と診断されてから たまに気がつけば、確認はしているのですが、 あまり、分かりません。ただ、確定しているので、 あとは、手術日を確定するだけでしょうか? 次男 実は、こっちのほうがやばそう。 確認していると、いびき、つまりが…

primevideoでワンピースが見れるんですね

www.amazon.co.jpなんとも、びっくり。 シーズン1ということですが、始まりから 200本以上の動画が見れます。また、 映画も見れるようになっています。はじめから見ていないので、 みたいです。時間が。。。ですけど。。。。【PS4】ONE PIECE WORLD SEEK…

ヒロタのシュークリーム

the-hirota.co.jp先日食べたときに、 美味しかったので、また、買ってしまいました。 ツインフレッシュと カスタードです。 個人的には、 ツインフレッシュがもう少し軽かったらなぁというのもありますが、 どうでしょうか?カスタードは鉄板です。。値段も…

液肥を散布

みかん収穫後の 葉面散布と同様の効果がある 液肥を行いました。みかん収穫後の樹木に対するお礼の意味も込めて ということでしょうか?1本1本 行うのですが、結構時間がかかる。ただ、味には関係ないので、気楽に できてしまいますが、気楽にできてしまう…

軽自動車の車検

これが、標準的な価格なのでしょうか? autoc-one.jpディーラ車検でしたが、 5年目のため、今回は、結構部品交換が多かったため 高くなってしまいました。 自賠責 25070円 重量税 5000円 印紙代 1100円 これは、どこでも同じのようです。 ここ…

全身筋肉痛

全身筋肉痛のような感じで 力が入らない。。。階段をあがるのも辛い。というのを言われていたので、 調べてみました。数日前には、下痢等もあり。。。。www.healthcare.omron.co.jpに近いのかなぁとは感じますが、www.ntv.co.jpこのあたりは気になります。神…

MACCHA HOUSE 抹茶館

www.create-restaurants.co.jp 滋賀竜王アウトレットにありました。 知りませんでした。抹茶が600円とかするので 結構、高価ですが、 抹茶ティラミスが美味しいようです。さっそく食べてみました。抹茶とセットにしてみましたが。。分かりますか? このト…

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

mitsui-shopping-park.com尾鷲から2時間ぐらいで行けるんですね。 結構近い。。。ただ、寒かった。。。 そとで、子供が遊ぶところもありました。買い物にはあまり興味が無いので、 あれですが。。。めちゃめちゃ広い。。。フードコートでは、 とかありまし…

息子の成長

長男 先週、なぜか調子悪く 気持ち悪くなるようで、 戻したりしていたのですが。。。 何か分からず。。 いつも朝なので、 学校に行くときの歩くのが嫌なのかと思っていたのですが、 そうでもないのか?また、今日、ほっぺたが赤くなってしまって、 りんご病…

熊野牛焼肉カイチ

http://www.yakiniku-kaichi.jp/www.yakiniku-kaichi.jp初めてかと思っていましたが、 2回めだったようです。新宮の大門の系列なんでしょうか?カルビです、 もう、最高です。。。ホルモンとトロミノです。 こちらも、もう美味しい。。 脂身が美味しい。カ…

ナガシマ洋菓子店のアイスクリーム

ホームページがわからないので。 instagramはこれなんでしょうか? www.instagram.com知らなかったです。 アイスがあるなんて。。 頂きました。。。 高級アイス。。。なんとも、 美味しい。こんなアイスが近くにあるなんて。。。 早く知っていれば、 もっと…

中華ごはん 旬菜

www.facebook.com久々でしたが 美味しかった。ラーメンとチャーハンのセットです。 ラーメンも美味しいですが、 チャーハンも。。。 僕は、チャーハンが好きですね。エビマヨと蒸し物のランチです。 エビマヨがご飯が進みます。 ナッツが入っている感じでし…

大内山やわらかプリン

久々に食べた気がしますが、 記憶的にはあんまりだったのではと思っていました。が、いざ食べてみると、絶賛です。。。 これを、また、紙のスプーンで食べます。紙のスプーンも久々にみたな。。本当に濃厚。 ミルクプリンになるのでしょうか?おすすめです。…

Patissierie RaRe パティスリーラール

https://www.shinguu.jp/spots/detail/D0094www.shinguu.jp久々に行きました。 遅い時間だったこともあり、 結構攻めたものを買いました。結構、ベリー系、果物系が多い ものを購入しました。。。また、ムース等も。。。名前は、ちょっとわかりません。 難し…

日本✕カタール(アジアカップ)

soccer.yahoo.co.jp後半しか見ていませんが、 攻める部分ばっかりだったので、 面白かったなぁ。。。バックパスは嫌いですけど。。。速さからの連動。。 一瞬のひらめきからの連動。。森保一監督が結構好きかなぁ。 イメージですけど、 1試合1試合の準備をも…