2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の成長

長男 腕の浮き輪を付けて、 大人のプールで、立ち泳ぎで進まんいいながら、泳いでいますが、 まだ、顔は付けられないのかなぁ。。 この恐怖が無くなれば、もうちょっと遊んでくれるかなぁ プールの滑り台でも、手を挙げて、足を伸ばして、 というのも、手を…

Life Space UX

www.sony.jpSONY ポータブル超短焦点プロジェクター バッテリー・スピーカー内蔵 LSPX-P1出版社/メーカー: ソニー発売日: 2016/02/13メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 意外といいなぁ。。 もうちょっと、明るさがあれば、 購入予定とし…

「BDZ-EW510」の容量が足らなくなってしまったので、外付けHDDを取り付ける

もう生産中止になっているんですね。。。I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2014/04/04メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (8件) を見るを取り付けました…

孫太郎プール

magotarou.com 紀北町「孫太郎プール」がパワーアップ!! | 松本光代のリポートblog 営業期間: 平成27年7月18日(土)~8月31日(月) 営業時間: 朝9時~午後5時 (スライダーは10:00~16:00) 利用料金: 大人(高校生以上) 540円 小人(3歳以上中学生…

みおふぉん2016年5月~7月

携帯電話2台での費用です。 2016年05月 4,669円 2016年06月 4,924円 2016年07月 7,364円 7月は、僕の通話量が2500円超えてしまったので、 金額が上がっています。 なければ、いつもぐらいだったのですが。。 ちょっと、定額通話も考えたほうがいいのか…

意外と通信しないですね

ingress、ポケモンgo、スマートニュース等 利用していますが、意外と通信量は発生しないですね。大体平均で50Mぐらいになります。 結構、アプリが固まってしまうので、 通信が結構されているのかと思っていましたが、 あまりなんですね。。。ということは…

中西ピーナッツ

このピーナッツが気になったので、寄ってみました。 店内は、お客さんで一杯。 有名なんですね。。ピーナッツのみでもよかったのですが、 こんなでかい柿ピーもありました一番奥には、 ピーナッツバターが作れるところもありました。 むりむり出てくるようで…

大和Cafe

retty.me 夜、たまたま散歩していて、 暑かったので、かき氷が食べたいとなり、 入りました。。。 軽く、フライドポテトと唐揚げです。 揚げたてなので、美味しい。 夜は、飲むところでもあるんですね。。 わらび餅です。 そのまま食べても、美味しいし。 い…

カーナビでの失敗

最近、失敗が多いですね。。車のカーナビが古いのもありますが、 それを補完する形で、スマホの「Yahoo!カーナビ」を併用していますが、 それでも、なかなか厳しい時がある。。 東大寺 両方とも「東大寺」を目的地として、行ったのですが、 全く着けない。。…

東大寺散策

嫁さんが行ったことないということだったので、 行ってみました。観光地は、やはり大変ですね。。うーん。 どうしても、鹿を撮ってしまいます。。芝生も綺麗に整えられていて、圧巻でした。古寺をゆく 5 東大寺 (小学館101ビジュアル新書)作者: 「古寺をゆく…

オアシスカフェ(カレー)

連れて行ってもらいました。www.oasiscafejapan.comチェーン店なんですね。 ネパールとインド料理のお店です。 チキンカレーセットだったと思います。しかし、ナンが凄まじく大きい。 ナンはおかわりできるようです。カレーがやはり美味しいですね。辛さも普…

初めて(コストコ小泉倉庫店)に連れてもらいました

ほんま倉庫ですね。 広すぎて、歩くのが大変です。 部屋がそのまま冷蔵庫とか、 冷凍庫もあると聞いたのですが、行けませんでしたが。。 家電とかも売っていて、 ほとんどなんでもという感じですが。。 家電とかは、普通ですが、 食べ物は、Kg単位です。。 …

天ぷら えびのや(イオンモール橿原アルル内)

kashihara-aeonmall.com ここもレベルが高い。揚げたてで美味しいです。野菜もエビもサクサクです。ここもおすすめです。

camp express

kashihara-aeonmall.com野菜カレーが魅力的だったのですが、 こちらにしてしまいました。 BBQカレーほろほろの肉で、 カレーもいい感じで、 美味しい。次は、野菜カレーを食べたいです。ここ結構美味しいものが揃っていると思います。

ラーメン魁力屋(イオンモール橿原アルル内)

kashihara-aeonmall.com下の息子が、ラーメン食べたいというので、ここに。 子供用のラーメンがあり、結構安い200円でお菓子も付いてきます。次男も これで十分なようでした。ここは、チャーハンも美味しいですけどね^^アイランド食品 京都ラーメン 魁力…

京鼎樓小館(イオンモール橿原アルル内)

息子が小籠包を食べたいというので、 ここに。 小籠包です。全て息子が食べてしまい 僕は食べれなかったので、分かりませんが、 美味しかったようです。 麻婆飯です。これも、息子のオーダーだったのですが、 本格的で辛い。。。 大人でも辛いと思えるほどで…

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!

www.toei.co.jpを観に奈良県橿原市まで。。。 近くの映画館ではしていなくて、 嫁さんは買い物したいということで、 こんなところまで。。意外と遠かったです。。。大人にとっては、相変わらずの展開なので、 途中寝てしまっていましたが、 子どもたちは大興…

道の駅 吉野路 上北山付近

どうしても、トイレとなるので、 久々に、上北山の道の駅に川がめちゃめちゃ綺麗なので、 撮ってしまいました。泳げるんですね。優雅に浮き輪で流されていました。 そんなに深くもなく、 プールと違い、流れがあるのは、また面白いのではと思います。ダムカ…

佐野柱松2016

こちらも初めて家族に行きました。屋台でご飯を食べようと思っていたのですが 意外と、食べる物がないですね。。LATANAさんが冷静パスタを出してくれていましたが、 後は、イカ焼きとフランクフルトぐらいしか無かったので、 ケンタッキーで済ませてしまいま…

新宮花火大会

いまさらですが。。 初めて、家族で行った気がします。 長男がビビっていたのでですが、 ようやく問題なさそうだったので。。。 準備作業中 さすがに、土曜日だったので、 夜店には、人が一杯でした。ただ、本部辺りは、結構いつも空いています。純粋に花火…

まさ家(うどん)

うどんが有名なので、 タイトルにうどんと書いていますが、 今回は、初めてそばを食べてみました。 ざるそば定食です。 おにぎりが1つ付きました。 そばもいいですね。 美味しかったです。 さっぱりで、食べやすいです。

こいし亭

久々にこいし亭にめちゃめちゃ暑いので、 冷たいうどんを。。。かき揚げごまだれうどんです。結構な量ですね。。暑いのでうどん、そばが食べやすいです。。^^

熊野大花火大会は予定どおりのようですね

www.kumano-kankou.info 圧巻の花火は、予定どおり行われるようです。 最近行けていないですが、 もうちょっと息子が大きくなれば、行けるでしょうかね。。久々に生で見てみたいなぁ。。息子も花火の音が大丈夫になってきたので。。。オススメの花火ですよ。…

IIJMIOの契約別での統合は無理とのことで

IIJMIOの格安SIMを登録していたのですが、 契約を分けていたので、 仕方がないのですが。。。 当初契約 僕 2GBプラン ⇒その後、ファミリーシェアプランに。 嫁さん 2GBプランで別々のmioIDでの契約でした。 ⇒これが原因 問合せ mioIDの統合ができないのか…

錦織選手銅メダル(リオ五輪 ナダル戦)

過去の対戦成績等 あまりよくないので、大丈夫なのかと思っていましたが、 ストロークでは、流石に錦織選手が有利でしたね。。 なんとも、 2セットで決めきりたかったのではないでしょうか? 6-2 6-7 6-3 というのは、2セットブレイクバックして…

熱中症の手足のしびれ?

雨が降らないので、 水をやる必要があります。みかん木自体も、 葉っぱを落として、水をくれとサインを送ってきます。葉っぱを落とす、前にやれればいいのですが、 なかなか厳しい。以前は、スプリンクラーで行っていたのですが、 なぜかやらないようで、 1…

味処 根平(ランチ)

久々に行かせてもらいました。 天ざるうどん定食です。 エビフライと生姜焼きの定食です。 カキフライ定食です。全てにおいて最後に が付きます。美味しかった!!

SMAPが解散するようです

なんと。。 こんな感じになってしまうんですね。。 FAX全文 www.nikkansports.com コメント全文 www3.nhk.or.jp 経緯?? www.cyzowoman.com そろでも、十分やっていっているとは思いますが。。。全員、ジャニーズ事務所に残り、 グループだけ解散。 グルー…

内村選手の記事(リオ五輪)

結構、感動的な記事が結構あったので、 メモ的に。。。www.nikkansports.com news.livedoor.com news.livedoor.comnews.livedoor.com内村航平―オリンピックのアスリートたち作者: 本郷陽二出版社/メーカー: 汐文社発売日: 2012/12メディア: 単行本 クリック:…

内村選手個人総合連覇しました!!(リオ五輪)

凄いしびれる体操 凄い選手が次々と出てくるものですね。 凄い戦い!!感動しました!! 内村選手 床 15.766 鞍馬 14.900 つり輪 14.733 跳馬 15.566 平行棒 15.600 鉄棒 15.800 加藤選手 床 15.266 鞍馬 14.900 つり輪 14.566 跳馬 15.058 平行棒 14.900 鉄…