2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野倶楽部

map:x136.060803y33.863075:hybrid意外と外は殺風景で、本当にあるのか? という感じですが、結構人が入っています。食べ放題というのが、この辺りにはあまり無いというのもありますが。。へんな撮り方をしてしまいました。。 定番のカレーが美味しい。とっ…

息子の成長

長男 TOMIKAのコースをもらい、ゴキゲンで遊んでいます。 自動的に走るものなのですが、走らせて遊ぶのではなく。。。トミカワールド びゅんびゅんサーキット出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2008/08/06メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック:…

鬼ヶ城

世界遺産鬼ヶ城・鬼ヶ城センターmap:x136.116142y33.890465:hybrid近いのですが、初めて行った気がします。 世界遺産なんですね。。 鬼ヶ城です。初めてかも(^^)/ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA 結構圧巻です。 うーん。 はやく行っとけばよか…

IIJmio高速モバイル

「IIJmio高速モバイル/Dサービス」、料金据え置きでデータ量を倍増 -INTERNET Watch データ通信専用SIMの場合 プラン ミニマムスタートプラン ライトスタートプラン ファミリーシェアプラン 月額料金 972円 1642円 2765円 通信容量 1GB/月→2GB/月 2GB/月→4GB…

コストコ初体験

Aコープでも、コストコフェアをやっていたようですが。 ⇒結構一杯やったらしい。 こちらは、行ったわけではなく、 買って来てもらったのですが、 しかし、量がすごい。。。なんとも、パエリア1Kg超えです。プルコギに関しては、なんと、2Kgぐらいになって…

情熱大陸(歌手 MayJさん)

May J.(歌手): 情熱大陸 劇中歌とエンドソングが違うというのは世界で共通 デビュー8年 カバーがヒット うーん。 歌が旨いだけでは売れないんですね。。 オリジナル曲が売れないこと。。 焦っちゃいけない ヒットなんかそんなにできない 今でもそうなんで…

情熱大陸(歌舞伎俳優 尾上松也さん)

尾上松也(歌舞伎俳優): 情熱大陸 純粋な人 誰もが言ってくれている ストレートに言ってくる感じでしょうか? 負けん気の強さ 中村兄弟は刺激される ここがないと、何でも駄目なんでしょうね。 この人しかいないという何かがあれば。。 結婚する相手??? …

健康バイキング和わ

レストラン|健康バイキング和わ map:x135.38877y33.701031:hybrid 久々ですが、楽しみでした。 ここは、バイキングですが、全てに置いて美味しいです。 うーん。食べ過ぎました。 晩御飯が入りません。。デザートも充実していて、 しかも、美味しいです。 …

iphone6 Plusが気になります

もうすぐ、auのiphone5が2年になります。 2年縛りのため、止めるタイミングは1ヶ月しかありません。ここでどうするかということになるのですが。。。 先日、iphone6が発表されました。 正直、更新したいと思っています。 というのは、NMPでauに移った 特…

息子の成長

次男 断乳に突入。。。 しかし。。。。 寝ない。。。。 仕方なく、抱いて寝かすことに。。。 抱かないと叩いて起こしてきます。。。 今までは、お乳を飲みながら寝ていたのですが。。。 1日2回ぐらい起きてくるので。。。ちょっと大変かも。。 少しの辛抱…

たばらして~

昨日の十五夜ですが、 三重県の南部地方では、変わった風習がありまして。。。。 各民家で、玄関前にすすきとお菓子を置いてもらっていて、 子どもたちが回って、 「たばらして~」といって、お菓子を頂き「ありがとう」といって、家々を回ってお菓子をいた…

太地名物 てつめん餅(亀八屋)

map:x135.944918y33.589799:hybridたまたま、あてもなく太地に来たのですが てつめん餅を購入しました最近までは太地名物知らなかったですが。。 歴史を感じます^^お餅にあんを巻いている感じです。 が、これが美味しいんですよね。。 温かいお茶を飲みなが…

WOWOWライブが魅力だなぁ

WOWOWライブ|WOWOWオンライン錦織選手の試合もやっているので、 俄然注目も浴びていますが。。。WOWOWの中では このライブが一番魅力があるかなぁ特に個人的には、音楽ライブの映像が多いので 結構、いいなぁと感じています。ちょっと気になっています^^ WO…

「ingress」のポータル申請をしたが、なかなかポータルが出来ないですね

Portal 候補の基準 - Ingress ヘルプ 正直、まだ、歩いてポータルを回れるほど、 ポータルが立っていません。 自転車でもキツイぐらいで、車で回ってという感じが一番ぐらいなので、 なんとかポータルをまばらに建てたいと思っています。 結構、70から80…

イタリアンジェラートの店

map:x136.032286y33.779219:hybrid暑かったので、ふらっと寄ってみてしまうんですよね。 名前がよくわからなかったので、 これが、正式名称なのでしょうかね。。 最近復活した感じですが、 でも、行列です。。コーンもいいですが。。 カップも。。。 味は、…

「MHC-V3」が面白そう

ソニー、450W出力の音圧と光るユニットでライブ会場を再現する“ハイパワーオーディオ” - AV Watch これ1つで結構音がいいのではと感じます。 光るものも結構かっこよさそう。。 実際、聴いてみないと分かりませんが 低音が映えそうな感じがします。Bluetoot…

次男に豆腐を食べさせてみる

卵、牛乳、大豆のアレルギー反応が出ている次男ですが大豆については、比較的数値が低いので、 少しずつ食べさせてもいいとのことでしたので、 少しずつ。。。 結構、大豆が駄目というだけで、結構制限されるので。 豆腐、みそ、醤油が駄目なので。。 1切れ…

さぎり茶屋

健康づくり応援の店>御浜町>さぎり茶屋 map:x135.981573y33.858676:hybrid 久々です。 シェフさんも変わったようで。。 おろしハンバーグ定食です。美熊野牛のようです。 ロースとんかつ定食です。尾呂志豚のようです。 これが、また柔らかい。もう、美味し…

ピソリーノ

map:x136.528859y34.873019:hybrid 菜園ブッフェ ピソリーノ | PISOLINO 初めて行きました。 食べ放題です。 パスタ等頼んでみました。が、頼んでしまうと量が多いため、 それよりも、正直 頼まず、セルフで取るもののほうがいいかも?? ちょっと失敗しまし…

Newニンテンドー3DS / LL

速報:Newニンテンドー3DS / LL発表。CスティックとZL/ZR追加、NFC対応、CPU高速化。1.2倍大画面化など - Engadget Japaneseポイントは、 Cスティックかなぁニンテンドー64ぐらい のインパクトのゲーム等でてくれば スーパーマリオ64ぐらいのインパクト…

ドラゴンクエストヒーローズ

[ドラゴンクエストヒーローズ]映像公開 堀井雄二「ギガンテスでかい!」 | マイナビニュース なんと。。。 それだけ、PSが売れているのか?という感じです。 無双シリーズやったことないですが、気持ちよさそうやなぁ これで、ドラクエのナンバリングの方…

次男が1歳になりました

お腹が空くとすぐに機嫌が悪くなる次男ですが とうとう1歳になりました。 現状ですが、 食事 卵、牛乳は食べれません。 大豆はちょっとずつ食べよう。 気に入らないものは、吐き出します。 特にご飯だけ食べさせられると、吐き出します。^^ 飲み物について…

鈴鹿サーキット

�鎭�T�[�L�b�gmap:x136.53947y34.848295:hybrid 30年ぶりぐらいでしょうか? 全然変わっていますね。また、次の日に �C���^�[�i�V���i�� SUZUKA 1000km �b �鎭�T�[�L�b�g があるようです。 その為、プッチグランプリで 選手が走行するというイベントがあっ…

アレルギー相談に鈴鹿に

鈴鹿にいいところがあるということで、 現在の状況も踏まえ、次男のアレルギー相談に 僕はアレルギーではないですが、 以前、小児科で見てもらった先生です。 たまたま、アレルギーも専門ということで。 他の人にもまだ、次男がひどい時に、ここに行ってくれ…

「ingress」のポータル申請を約50ヶ所行いました

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド (できるネットeBookシリーズ)作者: コグレマサト,堀正岳,できるネット編集部出版社/メーカー: インプレス発売日: 2014/08/29メディア: Kindle版この商品を含む…