2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodで「聴き放題」サービス?

Apple、iPodで「聴き放題」サービスの提供を検討か音楽好きには、いいのではないでしょうか? 僕はそんなに聞かないのですが、新しい音楽を聴き放題というのであればいいですね。どのような形になるのでしょうか?聞き放題といっても、 やはりダウンロードの…

グリッドコンピューティング

Windowsで6500台、高専機構が国内最大規模のグリッド環境を構築へ全国の高専のパソコンを接続して、スーパーコンピュータ並みの速さを実現するというものか?これってSP3で行われているものもグリッドコンピューティングになるのでは?通信速度が速くなって…

プチメール

ライブドア、携帯端末向けの無料メールサービス「プチメール」を提供開始 相手に携帯端末のアドレスを伝えずにやりとりができ というところがポイントでしょうか?携帯メールを知られたくないとか? 携帯メールアドレスを登録するときには、このアドレスを利…

情熱大陸 展示デザイナー・木下史青(きのした しせい)

テレビを見る限り、照明デザイナーというか。。 そんな感じでした。めちゃめちゃこだわる。 夢中になる。いかに展示品を良く見せるか。 に没頭しています。趣味は、動物の骨集め^_^;おっとりしているのは、1人っ子だから。面白い(^^♪ヴァイオリンピース 葉…

地域ポイントカード

Suica、PASMOを地域ポイントカードとして活用これは、カードを認証して、サーバ側にポイントを貯めていく感じのようです。もし、地域ポイントカードを作るのならば。。 田舎では、カードそのものの普及があまりできていないので、 やはり、携帯を利用できれ…

newsingがリニューアルされています。

newsingホームページ僕としては、 トップページが 上下スクロールさせるのではなく できれば、1画面で表示できないものなのかぁ・・と。 あまりスクロールしないように。。と勝手に思っています。が、でも、いいですね。 ファン投票的な考え方。

自宅を「エコハウス」

東大の総長さんは、 自宅をエコハウスにしているらしい。。ものづくり大国に向けて日本モデルの確立を 初期費用は377万円でした。 年間に得する電気やガス、ガソリン代は31万円。 12年間で元が取れることになります。 そうすると、年利8〜9%の計算になりま…

おサイフケータイで居場所特定される

ひき逃げ犯、おサイフケータイで居場所を特定おサイフケータイってそういうところにも利用されているんですね。 警察もどのようなロジックで捕まえるのだろう。。 気になります。未来のサイフ―マイル、ポイント、カード、おサイフケータイ丸ごと早わかり出版…

Xooglers

やっぱり気になる--「Xooglers」の動きGoogleの写真がストックオプションで、お金を貯めて Googleを退職して、新しい会社を作ったり、 伸びそうな会社に自分から入っていったり。これっていいことですよね?技術がある人がもっと、分散して もっと新しいもの…

PodCastの改善してほしいこと

単純作業ばっかりだったので、 聞きまくってました。 伊藤洋一のRoundUpWorldNow 伊藤洋一のビジネストレンド 情熱大陸+P 木村剛が斬る ビジネス書を耳で読む 大前研一ニュースの視点 改善してほしいなぁと思ったのは、 重複してダウンロードしているものは…

セミノールの荷造り

昨日、今日とセミノールの荷造りです。こういうのが2ヶ所に。。500箱ぐらいあるのでしょうか?中身は、こんな感じです。これの袋をとって、 枝を切るとこんな感じに。。これをまた、いい品物だけ選んで出荷です。僕の場合は、1時間当たり、5箱〜6箱 →袋…

ばあちゃんとりゅう(犬)

犬嫌いの88歳のばあちゃんとりゅう この2人のやりとりがおもしろい。。トイレ行くときに、りゅうの前を通らないといけないので いつもりゅうを捕まえておかないといけない。別に吠えるわけではないのですが。。近づくと、飛び乗ってくる感じなので、それが…

祝、50万ページビュー

本当に凄い! 自分でもびっくりしています。 本当にありがとうございます。2008年1月15日から 2ヶ月と15日 通算1年8ヶ月。まさか、ここまで続くとは。。とりあえず100万ページビュー目指して、頑張ってみよう(^^♪これからもよろしくお願いします。

HSPDAサービスを最大7.2Mビット/秒

そうなんや! 当然905iシリーズもそうなるんやろうなぁ。 と思っていましたが。。全く。。対応機種外でした。。こんなに早く7.2Mになるんやったら、初めから、 付けておいてくれたらいいのに。。ちょっとショックでした^_^;なんせ倍ですからね。 実際の速度…

楽天4連敗の後4連勝

(^^♪なんかおもろいですね。 楽天。これまで、5割ですが、 防御率が2点台といいのでは?一番防御率のいい日本ハムが最下位というのは、まだまだ分かりませんが。。パリーグにも目が離せません(^^♪Yahooでライブ放送されています。 パリーグ熱狂ライブ パリ…

阪神、ヤクルト開幕3連勝

意外にも3連勝です。 3連勝というのはなかなか難しいですもんね。阪神は、金本選手を中心にはやり、気力が違う。 ヤクルトも、宮本選手がやはり中心。絶対勝つという意欲が。。なんてったって、防御率が、3点以内というのが大きいと思います。しかし、中日…

デコポン

Wikipedia清見というみかんとポンカンの交配したもののようです。こんな感じで、出べそのように出ています。形が面白いのですが、これがおいしい。今の時期では、一番おいしいかも??[asin:B0012EFC42:detail]デコポン(不知火)をつくりこなす作者: 河瀬憲次…

チューリップがいい感じ

鵜殿の駅前あたりです。map:x136.0148y33.7358:mapここらあたりでしょうか・・こんな感じで、チューリップが咲いていますよ!元気に咲いております(^^♪花時間 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (エス・エス・コミュニケーションズ)発売日: 2008/02…

やっと、iMenuにGoogle連携検索ボックス

NTTドコモ、4月1日よりiMenuを全面リニューアル--Google連携の検索ボックスを追加やっとですね。。(^^♪しかし、auに遅れを感じるなぁと思いますよ。Docomo。メールもGoogleと連携してもらうほうがいいかも??しかし、夏野さんの退職報道も気になります。Goo…

グランツーリスモ 5 プロローグ SpecII

コース追加! 車種倍増!! アップデート費用タダ!!! 『グランツーリスモ 5 プロローグ SpecII』を毛利名人が緊急インプレッション!!もの凄いバージョンアップです。 所持金の上限が2億Cr.に拡大 新しいクルマが35台追加 本物のF1マシンが『グランツーリスモ』…

KDDIのSaaS

KDDIがSaaSの第1弾を提供、Outlookを月額980円で今後は、間違いなくこうなっていくのでしょうね。 月額料金は1人当たり980円 ウイルス対策やスパム対策も込み 利用できるものは、メール、スケジューラ、アドレス帳、文書共有、簡易ワークフロー 月額980円=…

「ピノ」にレアチーズ味

アイスクリーム「ピノ」にレアチーズ味が登場食べてみたいなぁ。。 レアチーズ味。どこに売っているんだろうか??

ケータイ世代

「ケータイ世代」〜この曖昧模糊とした概念実際、今のところ、高校生ぐらいから から、結構携帯は利用されているのでしょうか? もう、中学校でも持っているのでしょうか?しかし、学生のころっていうのは、やはりお金が無い。パソコンも買えない インターネ…

インターネット公売

インターネット公売/公金収納の現在 インターネット公売という仕組みの導入がきっかけとなって、徴税員は『税金をきちんと払っている方の立場から、取るべきところからきちっと取る。差し押さえという手続きを取らなければならない』という考え方に変わった …

クロサギ(11)を読んで

今回の詐欺は 訪問販売詐欺 裁判詐欺 生命保険詐欺 の3本でした。 訪問販売詐欺 は、ここまで親しくなってから、やられると ひかかってしまうんやろうなぁと。 裁判詐欺 裁判を起こすと脅して お金を騙してもらってごねると 生命保険詐欺 保険会社は、ただ…

Googleのオフィス

日本の会社ではありえないほど独創的なGoogleのオフィス写真&ムービー in スイスなんか、高級なホテルで仕事しているというか。本当にオフィス??という感じです。でも、こういう遊び心も必要なんでしょうね? 仕事には・・有名な社員食堂は、無料のようで…

イチゴはその日に食べる

いただきましたイチゴ(^^♪今年、初イチゴだと思います。この大きさがいいですよね。 大きすぎず、食べやすく、また甘い(^^♪結構、傷むのが早いので、 もらったその日に食べるのが一番おいしいのかなと 自分では思っています(^^♪駄目だ、止まらない。。。

カウンターが10万超えました。

ありがとうございます。2006年5月から約2年。。 カウンター10万を突破しました。のべ10万人が見てくれたことになります。本当に凄い!本当にありがとうございます。文章が下手で、誤字脱字も多いブログですが、 今後ともよろしくお願いします。文章力の鍛…

ブログやネットができること

ワールド・ウォーター・デーでブログやネットができることを考えるボランティアで動画をアップすると、25000回も見てもらえたと。。ブログとかで、チャリティーとかもできるのではないか? と思ってしまうのですが。。動画をアップして、見れもらえると、100…

久々に飲みに。。

今日は、久々にべろべろに。。 日本酒も入り。。かなり陽気に飲んでました。めちゃめちゃ楽しい。。また、飲みに行きたいですね!明日は、2日酔いになってしまうんやろうなぁ。。酒匠DS出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2007/08/23メディ…