2008-03-30から1日間の記事一覧

情熱大陸 展示デザイナー・木下史青(きのした しせい)

テレビを見る限り、照明デザイナーというか。。 そんな感じでした。めちゃめちゃこだわる。 夢中になる。いかに展示品を良く見せるか。 に没頭しています。趣味は、動物の骨集め^_^;おっとりしているのは、1人っ子だから。面白い(^^♪ヴァイオリンピース 葉…

地域ポイントカード

Suica、PASMOを地域ポイントカードとして活用これは、カードを認証して、サーバ側にポイントを貯めていく感じのようです。もし、地域ポイントカードを作るのならば。。 田舎では、カードそのものの普及があまりできていないので、 やはり、携帯を利用できれ…

newsingがリニューアルされています。

newsingホームページ僕としては、 トップページが 上下スクロールさせるのではなく できれば、1画面で表示できないものなのかぁ・・と。 あまりスクロールしないように。。と勝手に思っています。が、でも、いいですね。 ファン投票的な考え方。

自宅を「エコハウス」

東大の総長さんは、 自宅をエコハウスにしているらしい。。ものづくり大国に向けて日本モデルの確立を 初期費用は377万円でした。 年間に得する電気やガス、ガソリン代は31万円。 12年間で元が取れることになります。 そうすると、年利8〜9%の計算になりま…

おサイフケータイで居場所特定される

ひき逃げ犯、おサイフケータイで居場所を特定おサイフケータイってそういうところにも利用されているんですね。 警察もどのようなロジックで捕まえるのだろう。。 気になります。未来のサイフ―マイル、ポイント、カード、おサイフケータイ丸ごと早わかり出版…

Xooglers

やっぱり気になる--「Xooglers」の動きGoogleの写真がストックオプションで、お金を貯めて Googleを退職して、新しい会社を作ったり、 伸びそうな会社に自分から入っていったり。これっていいことですよね?技術がある人がもっと、分散して もっと新しいもの…

PodCastの改善してほしいこと

単純作業ばっかりだったので、 聞きまくってました。 伊藤洋一のRoundUpWorldNow 伊藤洋一のビジネストレンド 情熱大陸+P 木村剛が斬る ビジネス書を耳で読む 大前研一ニュースの視点 改善してほしいなぁと思ったのは、 重複してダウンロードしているものは…

セミノールの荷造り

昨日、今日とセミノールの荷造りです。こういうのが2ヶ所に。。500箱ぐらいあるのでしょうか?中身は、こんな感じです。これの袋をとって、 枝を切るとこんな感じに。。これをまた、いい品物だけ選んで出荷です。僕の場合は、1時間当たり、5箱〜6箱 →袋…

ばあちゃんとりゅう(犬)

犬嫌いの88歳のばあちゃんとりゅう この2人のやりとりがおもしろい。。トイレ行くときに、りゅうの前を通らないといけないので いつもりゅうを捕まえておかないといけない。別に吠えるわけではないのですが。。近づくと、飛び乗ってくる感じなので、それが…

祝、50万ページビュー

本当に凄い! 自分でもびっくりしています。 本当にありがとうございます。2008年1月15日から 2ヶ月と15日 通算1年8ヶ月。まさか、ここまで続くとは。。とりあえず100万ページビュー目指して、頑張ってみよう(^^♪これからもよろしくお願いします。

HSPDAサービスを最大7.2Mビット/秒

そうなんや! 当然905iシリーズもそうなるんやろうなぁ。 と思っていましたが。。全く。。対応機種外でした。。こんなに早く7.2Mになるんやったら、初めから、 付けておいてくれたらいいのに。。ちょっとショックでした^_^;なんせ倍ですからね。 実際の速度…

楽天4連敗の後4連勝

(^^♪なんかおもろいですね。 楽天。これまで、5割ですが、 防御率が2点台といいのでは?一番防御率のいい日本ハムが最下位というのは、まだまだ分かりませんが。。パリーグにも目が離せません(^^♪Yahooでライブ放送されています。 パリーグ熱狂ライブ パリ…

阪神、ヤクルト開幕3連勝

意外にも3連勝です。 3連勝というのはなかなか難しいですもんね。阪神は、金本選手を中心にはやり、気力が違う。 ヤクルトも、宮本選手がやはり中心。絶対勝つという意欲が。。なんてったって、防御率が、3点以内というのが大きいと思います。しかし、中日…