Twitterアラート

Twitter Japan、自治体や国際機関などに「Twitter アラート」を案内

Twitterアラートの使用

Twitter自体は、プッシュ通信ができなかったのですが
自治体等でプッシュ通信が出来るようになりました。


とあるのですが、ヘルプを読んでみると・・・・


僕が理解したのは
受信できるのは、フォローしている自治体のTwitterアラートを
プッシュ通信で受信できるという感じですね。


そこで、iphone5にあるTwitterアラートの設定を確認してみると
デフォルト設定は、OFFになっているため、受信出来ません^^


こうなると、これを受信できる端末を広げようと思うと
ユーザ1人1人にTwitterアラートの設定をONにしてもらわないといけない。


これは、ちょっと大変だと思います。
デフォルトでONにしてもらうようにTwitter側にお願いしていよう。。。


できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

Twitterでビジネスを加速する方法

Twitterでビジネスを加速する方法