2010-01-31から1日間の記事一覧

情熱大陸(俳優 生田斗真さん)

情熱大陸ホームページジャニーズJrなんですねこの人 現金主義 以外。。 歌や踊りをするのではなく 芝居一本 ジャニーズでは珍しいのでは。 死ぬほど楽しいと思ったのが芝居 こう思えるのがいいんなぁ昭和の感じがするハンサム 人間失格 →太宰の自叙伝 感情の…

PS3のHDDの交換

段取りとしては USB HDDの接続 USB HDDへのバックアップ PS3のHDD交換 USB HDDからデータのリストア になると思います USB HDDの接続は フォーマット形式はFAT32またはFATじゃないと 認識しないようです。 また、FAT32は32Gまでしか認識できないので 安いBUF…

ミニストップのソフトクリーム

いつも美味しいソフトクリームです新作も出ていました デンマークチーズケーキソフトチーズ濃厚でした。でも、僕のおすすめは バニラなんですよね。。ただ、焼肉のあとに食べると 気持ち悪くなります^^;セブンとイオン どう勝負に出るか---トップの座を賭け…

野崎(焼肉)

map:x136.519718y34.586095:map新しくなって初めて行きましたアントニオ猪木さん御用達のお店です店内にも、写真もタオルも。。。 ホルモンです 特選カルビです 特選ハラミです。僕の中では、特選ハラミがめちゃめちゃ美味しかったです。 柔らかく、味も、さ…

赤福の試食

試食というか、うまい売り方やなぁ と改めて。。。通常は、無料で試食なんですが他のお店でも行っていますが出来たての赤福を、280円で食べてもらうと。。もう、めちゃめちゃうまいので これを買って帰る。。 それが口コミで広がる また、買いに行く・・…

伊勢神宮に

約1年ぶりなのでは? 遅いですが、初詣です。。^^;1月中はなにかあるのでしょうか? めちゃめちゃ渋滞で混んでいて なおかついつも置いている市営駐車場も 今日は1500円なんとも。。 五十鈴川です。 平成25年に式年遷宮される建物です 新しくかけられた橋…

ワイヤレス給電

「いずれは電源ケーブルを不要に」,東芝がワイヤレス給電を語るまだまだ先の話かも知れませんが ワイヤレス給電というものが出来るそうです電気が空中をとぶというのは、全くイメージできませんが。。ソニーも開発しているので なんとも面白いパソコンだと…

共通ポイント「ponta(ポンタ)」って何?

ポイント・電子マネー勢力図が激変!新顔 「ポンタ」がTポイントに並ぶ!?Tポイントと同じような感じのポイント形式 複数の業者でポイントを共通する感じになります ほとんど、同じ感じですねポイントをめぐる新たな対立軸正直、利用者としては、 1枚のカー…

ipadとDS LL

まだ iPadは失敗作だとつぶやいてるあなたへ... その予想は甘い!なんとも考え方は同じなのかなぁと。狙いは高齢者層だと思うんですよね。 実際、母に言われましたし、DSでは見えないと。。。後は、もっと小さい子供でしょうか? 画用紙とクレヨンの代わりに…

google日本語入力バージョンアップ

Google日本語入力、郵便番号からの住所変換などが可能に実際、試してみると住所変換できました baidu typeもそうですが、無料でバージョンアップしていくというのは やはり凄いですGoogle日本語入力の開発者の方も言われていましたが IMEは利用しにくいと だ…

はてなフォトライフに地図が付いていました。

これは圧巻 今まで携帯で撮った写真ですが、 GPSが付いているため、写真に位置情報をつけるようにしていました。今までは、地図上に写真が表示されていなかったのですが 今日見ると 撮ったところの場所に地図が表示されるようになっていました。何枚ぐらい一…