2008-07-19から1日間の記事一覧

監査法人(第6回会社を救えますか?)

監査法人ホームページ第5回をまだ見ていないので 流れがわかりませんでしたが^_^;メモです 会社はみんなのもの 経営者の物ではなく 株主等みんなのもの。 最近まで、経営者(社長)のものだと思っていました。 恥ずかしながら。。。 正しい言葉が人を傷つけ…

7月22日から新宮市教育委員会の場所が変わりますよ!

前の水道事業所の位置に変更になります。map:x135.990977y33.723699:mapご注意ください!!しかし、結構段取りよく 今日一日で終わりました。。VDSL接続も問題なく。 スピードが結構でているので、満足。後は、22日の負荷テスト。 どうなることやら。。I-O…

全英オープンゴルフ(第3日)

凄い戦いだなぁ。。アンダーパーが1人もいなくなりました。 また、後から回る人のほうが、不利になっています。風がもの凄い。。なんてったって、グリーン上のボールがプルプル震えます。 これでは、打ちにくくて仕方が無い。動いているボールに触るとペナ…

日本×中国(ワールドリーグ)

3-0で勝利!課題と言えば やはり相手のセンター戦のブロック 1セットの中国のセンター戦がうまく機能してくると ちょっと厳しいかも。。あの速さ、アタックの早さ トス回しが速い。。もし、中国に、2セット3セットでは出さなかったしたたかさが あるので…

Protocol Buffers

グーグル、また基盤技術の1つをオープンソース化 XMLよりシンプルで速いProtocol Buffers ということなのですが、 どうなんでしょうか?実際、Googleがオープン化したということは、 これを使って世界標準にしてくれということ。。構造化ウェブをどのように…