「Google Photos」写真、動画を無制限保存

なんと。。

無制限保存というものが凄いところもありますが
検索技術も凄いようです。

写真は人物やその他被写体、ジオタグなどで自動的に整理され、『犬』と検索すれば自動的に犬の写真、『娘の誕生日パーティー』と検索すればその写真がヒットするなど、面倒なタグやラベル付け作業をする必要はありません。

これって凄いですよね。
自分で撮った写真を検索できるというのは、
なんとも。。。

また写真は明るさや色調調整のほか、+アイコンのワンタッチでストーリーやアニメーションムービーを作れるなど、編集機能も充実しています。その他、共有機能も充実しており、TwitterやFacebook、WhatsAppを含むさまざまなサービスに写真を共有できます。

編集機能も。。
便利だなぁ

写真はすべての端末から自動的にアップロードされ、クラウドなのでどの端末からでも写真を閲覧できます。

ただ、この自動的にアップロードされ
というところがなぁ。。
自動アップロード機能は、停止できないのだろうか??

と探していると、バックアップと同期という設定があるようですね。
一度利用してみようかなぁ。。


利用できれば、
16GBのiphoneでも利用できそうかなぁ。。
写真、動画がどうしても大きくなるので。。。


NEXUS5 LG-D821 ホワイト emobile SIMフリー 32G

NEXUS5 LG-D821 ホワイト emobile SIMフリー 32G