息子の成長

長男

おねしょトレーニングが結構うまくいっています。
10日間連続で成功し、まぁもう大丈夫でしょうか。。

ただ、
パンツの不安感から昼間も頻尿状態で
1時間おきぐらいにトイレに行っています。
ストレスだと思います。
あまり、そういうことをしてはいけないのだろうか?
僕のときはどうだったんだろう。。。


嫁さんに英語を教えてもらっているらしく
タコは「オクトパス」
ということは出てきたようですが
イカはなんやったと聞かれ、
僕も分からなく
適当に英語調に
「イーーーーーカ」と言ってしまうと

それにハマってしまったらしく

イカは、「イーーーーカ」と繰り返し言うてしまっています。


自作自撮りのひまわりとのことです
f:id:akisan0413:20150421051101j:plain

次男

すっかり、歩けるようになり、
廊下で動くのが好きなようです。

久しぶりに外に出ても、
キャッキャ言って、走り回っています。
安心しました。


ただ、機嫌が悪くなると、
抱かないと、泣き続けます。

さらに機嫌が悪くなると
叩いてきます。
相手をしろと。。。


我が強いのはやはり次男のような感じです。