RICOH THETAでストリートビュー

RICOH THETA

で、結構写真撮っているのですが
これを、ストリートビューでも出来るということで調べてみました。

GoogleのPhoto Sphereに対応しているようです。
Googleマップ | RICOH THETA

photo Sphereに写真をリンクするという形のようです
Photo Sphere 写真をリンクする(コンステレーション) - マップ ヘルプ

写真をアップロードしてからも、
位置を移動出来る感じなので、
位置情報が入っていなくても問題なさそうです。



ビュー - Google マップ

Googleマップにビューというのができているんですね。

試しに追加していきたいと思います。^^

ちょっと面白そうです^^;
スマホからも出来るのだろうか???
そうなるとシームレスにできそう^^