全天球カメラRICOH THETA

全天球カメラRICOH THETA用アプリ更新。JPG保存や Google+ / Google マップ公開に対応

これで撮った画像をGoogleマップに公開できるのはいいなぁ

XMP に対応したことで、昨年Google が提供開始した、ユーザーが撮影したパノラマ写真を使ってストリートビューを自作できる機能「コンステレーション」も利用できるようになりました。

ということのようです。

これはちょっといいなぁ。


Googleからバックパックを借りて、ストリートビューに公開するということもありましたが。。。


これだけでも、結構できてしまうのかなぁ
後は、人が写ってしまった場合、どうなるのか?というのもあります。
自動的に消してくれたりするのだろうか????


ちょっと試してみたいです。