1BOXスピーカー「SRS-X9」(ソニー)

確かにワンクラス上、ソニー初のハイレゾ対応1BOXスピーカー「SRS-X9」を試した


ハイレゾ音源というのが聞き取れるのかどうか?というのがあるのですが

上面と前面のスーパーツイーター、
スピーカーそれぞれに2つずつデジタルアンプを配置するマルチアンプ構造を採用。
実用最大出力は154Wとかなりパワフルだ。

上面にツイーターが付くというのはなかなかなかったのではないでしょうか?


本体背面にUSB端子を2基搭載。
USB A端子はウォークマンiPhone/iPad/iPodを接続できる端子で、
充電しながら音楽再生が可能だ。

受電しながら再生はいいなぁとは思いますが
Bluetoothでの接続がメインになるのでしょうね。

ネットワーク再生機能やBluetooth機能を搭載しているのも大きな特徴だ。
背面にLAN端子を備えているほか、Wi-Fiにも対応。

このネットワーク再生機能というのが
標準になってくるとは思いますが、
試してはみたいものです。

家電AVネットワーク規格「DLNA」にも対応しており、
ネットワークに接続したパソコンやホームサーバーなどに保存している音楽ファイルを気軽に楽しめる。

これが結構重要だったりします。


ソニー ワイヤレススピーカー SRS-X9

ソニー ワイヤレススピーカー SRS-X9