次男のアレルギーが酷いので、純せっけんに変えてみる

次男のアレルギーがアトピーなのかどうか分かりませんが、
頭がひどくなってきています。
また、痒いのでかいてしまってジュクジュクしています。


あまりにもかわいそうなので相談していたのですが、
病院にいっても、6ヶ月ぐらいにならないと、血液検査もできないということで
現在できることは、嫁さんの食事制限と石鹸等を変えるぐらいしかなく
食事制限はしてもらっているので、
石鹸を探しに行くことに・・・・


実際悩んでた人に聞くと、100均の「純せっけん」というのがいいということで
100均に買いに行きました。


でも、お風呂場の石鹸売り場にはないんですよね。。。


どこにあるのだろうと思っていると
洗濯板を使うときの利用する洗剤と言っていたと思ったので
洗濯コーナーに言ってみると、
なんとありました。

「洗濯用」と書いています。^^
「高純度だからパワフル」というのもよくわからないのですが、
無香料無着色、
天然油脂を原料とした、純石けん分98%の洗濯用
というのがいいのでしょうか?


利用してみると、結構滑らかです。
もっと、泡がたたなかったりするのかなぁと思っていたのですが
結構、泡立ち、しっとりする感じです。


1週間ぐらい利用しないとわからないと思いますし
人によって違ったりもすると思うので、様子を見てみたいと思います。


さてさて。。。


無添加石鹸白いせっけん3P

無添加石鹸白いせっけん3P

カウブランド 無添加せっけん 3個パック (100g×3個)

カウブランド 無添加せっけん 3個パック (100g×3個)