3DSの残念なところ

最近、すれ違い通信にはまっていたりするので、
とくに思うのですが、


やはり、読み込み速度だと思います。
スーパーファミコンから64に変更する時が
ちょうど、CD-ROMに変更するかどうかという時だったとは思いますが。。


やはり、当時の社長さんは、読み込み速度が遅すぎるというところが
嫌で、カートリッジのままになったと聞いたことがあります。


でも、今の時代、フラッシュメモリ自体が安くなり
アクセス速度も向上していることから、今こそそちらにこだわって欲しいなぁ


iphone等最大でも64GBでのフラッシュメモリ
そちらに、今後ドラクエとか入ってきます。


これは、そういうことなのでは?と思ったりします。
これについては、SDカードのアクセス速度の遅さというのもあるかもしれませんが。。


今こそ、これだけブロードバンドの回線が太くなり
以前やっていたフラッシュメモリSSDを搭載して、
ダウンロード版でできるゲームというのが出てきてもいいのではと思います。


3DSについていえば、メモリを利用しているので
アクセス速度の向上に努めて欲しい


すれちがい通信においても
ゲームごとの変更に時間がかかりすぎるのが
めちゃめちゃ残念。
自社のゲームでこれだと、ちょっと。
また、それぞれの終わり方等も同じになっていないのもちょっと
Bボタンだけで終われないゲームがあるのがちょっと。。


カートリッジゲームにおいても、起動までに結構時間がかかってしまう。
本当に、ショック。


携帯電話でも、通信速度がLTEになっただけで
正直劇的に変わっていると思います。


このサクサク感というのは、今後本当に大事になってくるんだなぁと
ゲーム機においても、HDDからSSDになって、
そこからゲームを始めたり、ダウンロードしたりというのが、
当たり前になってくるんだろうなぁ。。
それをスマホで持ち運びできたりということがとりあえずになるのかなぁ。


ニンテンドー3DS ライトブルー

ニンテンドー3DS ライトブルー

ニンテンドー3DS メタリックレッド

ニンテンドー3DS メタリックレッド