Yahoo!ショッピング、ヤフオク!への出店が“無料”に 今後の影響をネットはどう見る
ヤフー宮坂社長「優れた企業のマネが間違いだった」--ECで大方針転換
個人的には、農産物を売るということを考えているのですが
結構、お店を持つというのは、リスクがかかるものなのだなぁと。。
そこを、無料化して、なんとか、リスクを下げてくれると
嬉しいですね。
ざっと問題点を上げてみると
- 何百万店とあるお店の中でいかにお店を知ってもらうか?
広告料ということになるとは思いますが、
Twitter、ブログ等の無料ツールをいかに使い倒すか?というのも有効なのではとは思います。
フォロワーを増やすのは、めちゃめちゃ難しいですが、お店への導線をどうつくるのか?
というのは、メチャメチャ大事ですもんね。
お店にどれ位の人に来てもらえるのか?ということになるので。
ブログでも、毎日書かないと来てもらえないですし、そういう結構地道なことが結構大事なのかも?
費用をかからないようにするにはということですが・・・
アフィリエイト広告にどこまで費用をかけるかということで、
抑えることもかかるですが。。。
- 賞味期間が短いものへの対策
ここが本当に難しい
ジュースなどに賞味期間が長いもののほうが、有効なような気もします。
- 商品価格
説明を読んでいると、
送料等も大事ですが、ポイントもお店が支払っているんだということ
そこも加味しないといけない。
Yahooでは、アフィリエイトが無料にならないので
1%は確実に取られますし。。
そのあたり、どこまですればいいのか。。。
細かいことはこの点でしょうか。。。
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