ドラクエスマホ「SH-01F DRAGON QUEST」

ドコモ、メタルスライム素材のドラクエスマホ「SH-01F DRAGON QUEST」

そんなには、気にしていなかったのですが、
読んでいると、気になったので。。

ドラゴンクエストVIII

が、プレインストールされているとのこと
これは、まぁ予想出来ましたけど。
これが、どこまで動くのかというのはありますが。。。
カクカクならばしないでしょうけど。

ただ、これよりも

オリジナルアプリ「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」を用意。
「いつでも冒険ダイス」は、
歩数や着信、
メール受信などスマホを使うことで冒険が進み、
集めた小さなメダルで、様々なコンテンツが入手できるという。

こっちのほうが気になるかなぁ

ライフの部分がゲームになるというようなモノも
今後流行るような気がします。


この携帯オンリーのアプリではなく
公開アプリにならないかなぁ。。。^^


電話がかかってきたら、
相手をモンスターに例えられ、どうする??
とか、やはり面白い^^


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち