Winny開発者の金子勇さんが急性心筋梗塞で無くなったようです

【訃報】Winny開発者の金子勇さんが急性心筋梗塞で死去

えっというか、まだ若いでしょ??

うーん。。。


一度、大阪でWinny関係のセミナーで
拝見したことはあります。


全く、犯罪者という感じではなく
純粋に、こういうものが出来ました。
という感じで、正直になんでも喋ってしまうというような感じな人でした。


技術的にはやはり凄くて、
Winny解説本を読んでも、あまり理解できるものでもなく。。


テスト的に公開してしまったものが、広まってしまったという感じでしょうか?


ただ、それにウイルスが乗っかってしまった。という感じでしょうか?


これについては、ウイルスを作った人がどう考えても悪いという感じにならなかったのは
なぜなのか?
というのも出てきてもいいとは思うのですが、そうはならなかったんですよね。。


利用者にとっては、
Winnyを使ってしまうと、ウイルスが入ってきてしまうかもしれないので
利用しないというのが正解。。。


なんだかなぁ。。。


ご冥福をお祈りいたします。


Winnyの技術

Winnyの技術

Winnyはなぜ破られたのか―P2Pネットワークをめぐる攻防

Winnyはなぜ破られたのか―P2Pネットワークをめぐる攻防

[rakuten:hmvjapan:11401682:detail]
[rakuten:book:11531251:detail]