「PS4」どうなんでしょうか?

プレイステーション4発表、基本的な構成などが明らかに

まだ、どういう事ができるというところの発表という感じでしたが、
買うかどうかは別にして、結構おもしろそう^^

CPU : x86-64 AMDJaguar”, 8 cores
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine
メモリ:GDDR5 8GB
ハードディスク:内蔵
光学ドライブ(読み出し専用):BD 6倍速(CAV)、DVD 8倍速(CAV)
入出力:Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート
通信:Ethernet10BASE-T100BASE-TX1000BASE-T)、IEEE 802.11b/g/n、Bluetooth 2.1(EDR)
AV出力:HDMI出力端子、アナログAV出力端子、光デジタル出力端子

x86系なので作成しやすいのでしょうかね?


メモリ等めちゃめちゃ増えて
後は、HDDがSSDになるかどうかがポイントになるでしょうか?
1年経つと安価になったりしますし、後で変更可能にはなるでしょうけど。


ついに登場したPS4。PlayStation Meeting 2013レポート


機能的には、クラウドの部分でしょうか?


PS3のゲームがクラウド経由で利用できるようになるようですが
この方法が月額になるのか?ゲームごとの購入になるのか?
ということがポイントになるのではないでしょうか?
月額し放題の方が、クラウドビジネスとしては、流行りそうな気がしますが
チャレンジにはなるとは思います。


後は、既に持っているゲームについては、
無料でクラウドで遊べるようにして欲しいです。
2回買うのはあほらしいので。。
メディア認証とかで対応してもらえるようにならないでしょうかね。。


後、気になったのは
起動時間の短縮。
こうなってくると常に電源を入れておくという感じになるのでしょうかね。
待機しておくという感じ。
ここは、でも、重要だと思います。
スマホとかだと、待ち時間ないですもんね。


後は、ソニースマホ以外でも利用できるかということかなぁ
最近はiphoneも対応にしてもらえるような方向に変わってきてるような気がするので
全ての対応というのは、クラウドにすることにより、対応はしやすくなるのかなぁ


後は、ネットワーク回線のスピードが遅くても遊べるのかということ
バックグラウンドでなるべく、負荷かけずにというのはあるようですけど。。
実際どうなのか?圧縮技術等が重要なような気がします。


後は、本体デザイン。
結構最近はこれが重要だと思います。
買いたくなるようなかっこいいものになるかなぁ


しかし、アメリカ主導になってきて、あまりおもしろくないですけど。。
さて、来年どうなるか?また、XBOXがどうくるか?
というところにもなるかなぁ。。