みかんが骨を増やす??

骨粗鬆症予防にミカン 黄色い色素が骨を増やす

ミカンを黄色くする色素であるβクリプトキサンチンが、骨を増やしたり、減少を抑えたりしていると考えられる

βクリプトキサンチンというのは、みかんだけなのだろうか??
骨を増やしたり、減少を抑えたりしているのならば
お年寄りの骨が弱くなるというのも、みかんで減らせる???

閉経後の女性212人で、βクリプトキサンチンの血中濃度骨粗鬆症の関連を調べたところ、
ミカンを毎日4個食べることに相当する血中濃度の人は、ミカンを食べない日がある人よりも、
骨粗鬆症にかかるリスクが92%低いことがわかった。

みかんじゃないと駄目なのだろうか?
みかんジュースでは駄目なのだろうか?
そのあたりが気になります。

みかん食べないと^^
息子も結構好きなので、骨太になってくれるかなぁ^^

和歌山県 訳ありみかん10kg [訳あり]

和歌山県 訳ありみかん10kg [訳あり]

[rakuten:kuniyasu:10000301:detail]