Docomoからauのiphoneに乗り換えました。

ようやく、MNPにより、機種変更できました。

今回は、Docomoからauiphone5に切り替えました。

ソフトバンクにしなかったのは、
ただ単に、スマートバリューが利用できたからだけですが。。

持った感じはやはり横幅がしっくりくるというか
持ちやすいです。
横に広がらなくてよかったです。

電話帳の以降については、SDカードに電話帳を移し
auのパソコンアプリを利用して、変換し
変換したファイルをgmailで送信して
iphoneに届いたメールの添付ファイルをクリックするだけで
電話帳の移行が完了しました。

まだ、バンパーも買っていないので
とりあえず、買ってから使いこなさないと。。

とりあえず男子割に間に合ってよかったです。

MNPについても、auショップからDocomoに
電話して、MNP番号というものを取得すれば、
Docomoショップに行かなくても解約処理は完了しました。

Docomoに電話した際、
移行理由は聞かれますが
今回は、スマートバリューを利用できることもあり、
月額利用料が高いということにしました。
すんなり、MNP番号を教えていただきました。

意外とあっさり移行できてしまいました。

まだ、メールアドレスの変更メールは送れていませんが。。

年賀状と一緒に対応することにしよう。。。^^;

[asin:B009A3MDWQ:detail]
[asin:B009E10P10:detail]