パソコンの起動時間

結構重要になって来ましたね
この時間。

この時間があることで、パソコンを利用しなくなってきているような気がします。
僕も、ネットブックぐらいかなぁ。
デスクトップの起動時間の30秒が結構きつくなってきています。

というのは、スマホipad,ipodtouchとかは
起動時間というものがなく、常に立ち上がっている状態なので、
すぐにネットに接続できる。

これから、デスクトップパソコンについても、ノートパソコンにおいても
スタンバイモードにしておいて、すぐにインターネットにしておくほうがいいのだろうか?
電力も少なくてすみそうですが、怖いのは、雷の瞬電だけかなぁ

HDDをSSDに買えるだけでも、
全然違いますが。。
デスクトップの起動ディスクだけSSDに変更してもいいかなぁ

APPLE iMac 27インチ 3.06GHz 1.0TB MB952J/A

APPLE iMac 27インチ 3.06GHz 1.0TB MB952J/A

Apple iMac 21.5

Apple iMac 21.5"/3.06GHz Core i3/4GB/500GB/8x SuperDrive DL MC508J/A