『Yahoo! JAPAN年賀状』

住所を知らなくても大丈夫! メアドだけでリアルに送れる『Yahoo! JAPAN年賀状』 にビックリ

Yahoo! JAPAN年賀状』は、TwitterFacebook、メールアドレスのどれか一つで相手に「紙」の年賀状をリアルに送れるという

これって、どうなんだろう。
便利は便利ですけど^^

電子メールと住所の結びつけはどのように行われているのだろうか?

ちょっと怖い気もしますが
電子メールと住所の情報の結びつけは、もう行われているということなのでしょうかね。

知らない間に。。。
誰が行なっているのだろうか?

そういう同意はした覚えはないですが
知らない間に同意してしまっているのかなぁ。。

追記:

全然違いました。
相手のメールアドレスを入力し、
受け手側は、年賀状が来ていますというメールを受け取る
そのメールに住所入力欄がついており
そこに入力すると、年賀状が送られてくる仕組みのようです。

これならば、まぁ。。
でも、後は、住所を入力した際、そのデータは年賀状が送られた後
消去してくれるかどうかということですよね。。

年賀状CD-ROM2013 (インプレスムック)

年賀状CD-ROM2013 (インプレスムック)

[rakuten:hanko-king:10066550:detail]
[rakuten:ecs-excel:10000386:detail]