「PlayStation Mobile」が気になります。

PlayStation Mobile本格展開、PlayStation Storeで今秋よりコンテンツ配信

これ、どこまでのプラットフォームで利用できるのだろう。

[rakuten:pclife-shop:10036680:detail]
では、ファームウェアの更新で利用できるようになるようです。

Xperiaについては、アプリで利用できるようになるんでしょうね。

ASUSでも利用できるようになるようですし、HTCも・・・

それならば、android端末ならば利用できるようにすればいいのに。。
また、iOSのアプリも開発すればいいのに。。
そうすれば、端末が広がる。。

でも、今後ゲーム業界はそのようになっていくように思われます。
PlayStation Store」のアプリと「PlayStation Mobile」のアプリ
もしくは、「PlayStation Mobile」で一括してもいいとは思いますが
そうするだけで、端末台数が増えるので、利用してもらえる人が増える。
もう、携帯電話の性能だけで、ある程度のゲームは動くようになってしまったので。。
今後は、そうなっていくんだろうなぁ。。

ゲーム会社の方は、「PlayStation Store」で売ってもらうのか
独自のアプリを開発して、どこの決済システムを利用するのか。という選択
独自でアプリを開発するほうが、利益率は高いんだろうか???

後は、決済システムの安心感。利用者数等での判断になるのだろうか・・・

[rakuten:pclife-shop:10036613:detail]