情熱大陸(プロ野球選手 嶋基宏選手)

情熱大陸ホームページ

悔しいシーズン

今年のプロ野球の顔
⇒見せましょう野球の底力を・・・・

いい言葉でしたね。

しかし

嶋おまえは口だけじゃないのか?とファンから言われる

厳しい。。

野球で味わった悔しさは野球で返す

この悔しさがこれからの強みですよね

26歳で選手会長

めちゃめちゃ若い

グラウンドを離れても募金活動や打ち合わせ

今年は特に。。。

4月2位

だったのにね。

1イニング10失点
打撃不振 去年3割 打率1割台

でも。。。

オールスターファン投票1位

凄いファンですね

弱点は、自分と戦ってしまう
真面目で手を抜けない
今年、円形脱毛症になる

真面目なんですね

野村監督⇒1球の怖さを教えられる

ここが、シビアなところですが
大事なところ

9月1点を争う試合にことごとく敗れる

ここが、勝ちに変わってくると
クライマックスシリーズもありえる^^

人生のシナリオには無かった
まさか、プロ野球の選手になって、選手会長になるとは

そうなんですね

優しいキャッチャー

優しそうですね。


何回もミスするのはあかんと怒らなあかん
谷繁さんは厳しい
でも、そこで残れなければ、やめればいい

ピッチャーの言葉

プロでやっていれば、上下関係はない。みんな一緒

今年は、底力は見せられなかった
口だけになってしまった。
競り合いに弱いキャッチャーだった。

うーん。
どうなんだろうか。

来年は、仙台で日本シリーズをやってみたい!

是非、やってほしい!!

今年は、防御率がリーグ3位だった。

ここは、キャッチャーの力もある!

ボールの使い方なんでしょうか?
打者との駆け引きも。。
この辺りが面白くなってくれば。。
ちょっと背負いすぎというところもあるんでしょうね。
でも、期待しているキャッチャーなのは間違いない。
休み中に野村道場みたい無いのはないのか^^
配球、駆け引き、賭け、ボール玉・・・・

オーナーズリーグ PG 嶋基宏(楽天)

オーナーズリーグ PG 嶋基宏(楽天)

[rakuten:rakuteneagles:10004238:detail]
[rakuten:rakuteneagles:10003713:detail]