googleがモトローラを買収

androidgoogle が作ったものです。しかも無料で。android をばらまくことによって、googleにアクセスしてもらい、広告をクリックして貰いたいからです。これは、google 当初から全く変わっていない思想だと思います。が、他社が、android を利用して作った特許で、利益を得るのは、面白くないのは、誰でもそうおもうのではないでしょうか?

それを、appleマイクロソフトも行っています。android の端末が売れれば、特許を利用したということで、apple,マイクロソフトに利益が入るというものです。それを阻止するために、モトローラが持っている膨大な特許を武器に、そういうことを出来ないようにということなんでしょうね。iOS,Windows mobile が、売れれば、特許料をいただくぞと。

そういうことで、android が売れても、他社に利益があがらないようにということですね。

なんとも上手いですね。高い買い物ですが(^-^;