情熱大陸(ボディメイクトレーナー 樫木裕実さん)

情熱大陸ホームページ

カーヴィーダンス

聞いたことがない

本業はパーソナルトレーナー
48才

全然見えない

里田まいさんも
有村実樹さんも
福永祐一さんも

みなさん体をケアしているんですね

体を正しく働きかければ
ちょっとしたヒントはそばにある
見過ごしていることが多い

ここ大事ですよね

食べ物は制約はない

羨ましい^^

パーソナルトレーニング
1対1で行う

立ち方、歩き方を意識する
肩の位置が前にあるだけで、全然違う

これぐらい気を付けたいですね

1人として同じプログラムにはならない

みんな体が違うからですね

産後は、お腹、腰周りに脂肪が付きやすい

そういうもんなんですね

食事制限はしない

ほんま羨ましい

ダンスとフィットネスを両方やっていたから、今がある

上田桃子選手も。。

なんと。。

負荷の強いものではなく、体のバランスを考える

これが重要ですよね
負荷をかけすぎると怪我する

ビーチバレー尾崎睦選手
ケガのリハビリ
右前十字靭帯断裂

膝に負荷をかけない立ち方。お腹を意識できるか
膝の水が抜けた。
膝の水って抜けるんや。。。

びっくりです

脳に怖い痛いというものが残ると
リハビリができない

これは、本当にそう。
実感しています。

親に孫を見せてあげたかった

トレーナー研修
後輩たちにきちんと伝えたい

ここが重要ですよね
今、僕にかけているところ

積極的に体を触ること

カラダ作りは数値ではない
人間は骨格も違えば、人それぞれ違うもの

まったくそうやと思います。
特定検診なんてくそくらえだ^^

来週の行列のできる法律相談所に出るのではと思います。

頑張らなくてもやせる! 2011年 vol.3 おうちで即効!簡単やせ (saita mook)

頑張らなくてもやせる! 2011年 vol.3 おうちで即効!簡単やせ (saita mook)

[rakuten:zentsu:10008739:detail]