「Google Wallet」と日本のおサイフケータイ

オープンプラットフォームのGoogle版おサイフケータイ、Google Wallet発表

うーん負けそう。。
やはり、NFCでのGoogleWalletについては、オープンソースに鳴っていることがやはり大きいように思う。
オープンソース化することによって、開発スピードも飛躍的にアップしていくように思います。

また、オープンソースの為、搭載価格も安価になるので、
こっちが間違いなく台数が多くなっていくでしょうね。。

今後は、おサイフケータイ機能が、NFCに乗っかっていく感じ
になっていくんだろうなぁと予想します。

FelicaNFCが乗ることはなかなか無いのだろうなぁ。。

Felicaチップの運命はどうなっていくのだろうか・・・
ソニー。。

携帯電話で決済を行うときは、今後両方搭載していくのでしょうか・・

2015年の決済サービス―決済の脱「ガラパゴス化」

2015年の決済サービス―決済の脱「ガラパゴス化」

NFC(FeliCa,Mifare) 開発スタートキット101-A-5

NFC(FeliCa,Mifare) 開発スタートキット101-A-5

[rakuten:ap-zakka:10050618:detail]
[rakuten:r35shop:10145439:detail]